人生の主役はだあれ? | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

3月27日水曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

くもり。

 

 

 

 

きのうは、お隣

ニュージャージー州へ。

 

 

 

ニュージャージー州といっても

広いのですが、


 

ジャージーシティ


までだと

うちのチェルシー地区

23丁目から




ニューヨークとニュージャージーを結ぶ

パストレインに乗って

 

 

15分くらいで行けちゃう距離です。

地下鉄とおなじ入り口からはいって、


もう一段したへとすすんだら、、


パストレイン。




 

でも、州をまたぐので

taxもちがうし

州の法律もちがうし

 


マンハッタンに比べたら

物価もちがうし




 

たかが15分、されど15分。




隙間からマンハッタンの

ワンワールドトレードセンターも

みえる。




 

 

向かった理由は、

数年まえから

ストレージを借りていて

 

 

そのストレージが

値上がりして値上がりして

 

 

様子を見ていたのですが、

 

 

ついに、先日さらに!

一気に80%も値上がり、、、

 

 

つい先月

スタジオの家賃が倍になった

お話を書きましたが、

 

 

家賃、、、

どうなってるんだよお、、、

 


トホホ

 

もう笑うしかない。。。笑い泣き

 

 

 

で、もうストレージに保管しているもの

手放そうと決断。

 

 

 

 

どんどん上昇する家賃や

物価高に

 

 

怖く怯えそうになりかけた

そんなときえーん

 

 


マンハッタンに戻ってきて

ふと

シティーバイクのステーションに

目をやってみたら

 

 

こちら!!!!

 


 

”FIND A WAY TO BE HAPPY TODAY"

 

 

 

 

 

はいー!!!

 

 

わかりましたー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

 

天からのメッセージかとおもった。笑

いや、そうだろう♡

 

 

 

 

今日ハッピーに過ごせる方法を

じぶんで見つけていけばよかったんだったね。

 

 



 

選択肢は無限にあって

 

 

あなたもわたしも

自分の人生の主役。



舵を握っているのは自分。




あやうくふりまわされそうになっとった

ジャージーシティでランチ♡ お値段も良心的。



 

待っているだけじゃなく

 

しあわせも

欲しい未来も

 

 

自ら

掴みにいけばいいね。

  



 

掴みにいくっていっても

 

ガツガツじゃなく

ユルユルと

 

 

たのしく

柔らかい



愛のエネルギーで。

 

パストレインで見つめ合ったわんちゃん♡

 

 

 



今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

23丁目のF、Mラインは

ウィリアム ウェグマンの作品モザイク画。




 


 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers