感じてみると気づくこと。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

3月28日木曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

くもり、雨。

 

 

 


ここ数日太陽の姿をみていないな

 

でも

たとえくもりでも

 

目に見えないだけで

 

太陽はちゃんと

のぼってるんですよね晴れ

 

 

 

日々の生活で起きることも同じで

 

目には見えないことだったとしても

「感じる」ことはできますもんね。

 

 

 

誰か大切なひとに会えなくても

その存在を感じることはできるし

 

 

今がどんなに辛くても

心に太陽を感じることはできる。

 

 

 

サン=テグジュペリが書いた

星の王子さまの一節が

心に響く。

 

 

「心で見なくちゃ、

ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、

目に見えないんだよ」





 

彫刻家

リチャード・セラがこの世を去って

数日。

 

 

長い間、彼の作品をとおして

感じることをたくさん

味わわせてもらってきた。



ニューヨークやマイアミで

彼の作品に触れる機会も

たくさんいただいてきた。


 

 

いままでの

すべてが覆されるほどの衝撃

新しい感覚だったり、


内に眠っていた

宝箱を掘り当てたみたいな

なつかしいよろこびの感覚だったり




この世にいきる美しい

静寂だったり、、


 

 

 

 

もうこれから新しい彼の作品には

会えないという寂しさと

 

 

今までこれだけの作品を

この地球に残してくださった喜びと。

 

7年くらいまえ。Dia Beaconにて。リチャードセラ作品


 


 

長い長い地球の歴史を考えると

 

わたしたちがこの世で滞在できる期間は

ほんの一瞬。

 

 

 

 

そう考えると

悩んでるヒマはないな。笑

 

 

 

やりたいことやって

 

 

思いっきり

今日の一期一会をエンジョイしよ〜

 



最後は、、



水菜と

わたしのエンコースティック作品の

コラボほっこり



 

高松で塩麹料理のお教室を

開催されている

ココチエールさんが送ってくださった1枚。

 

 

水菜ってこんなに美しいんだね。

見せてくださりありがとう!

 

画像作品は去年、オーダーくださったエンコースティック画


 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers