生きづらい、、エンパスをどうやって克服したの? | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

3月22日金曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

 

晴れ。

 

 



 

 

 

先日、エンパス体質のことを

ちらっとブログにかきました。

 

 

 

 

すると、

プライベートメッセージがきて

「エンパス」ということばを

はじめてきいた。



調べてみたら

 

 

自分もそうかも、、、

 

 

どうやって克服したか教えて欲しい

 

 

 

そんな内容でした。

 

 

 

 

エンパス体質とは、、、、

「エンパシー(共感)」が語源です。

 

 

 

どうやって

克服したのか??

 

 

 

克服というより、

 

仲良くつきあうことが

できるようになり

 

 

生きるのがすっごく楽になりました。

 

 

 

そして、、、

 

 

自分で

エンパスやろうな〜って

感じているけど

 

 

でも、

 

 

「わたしはエンパスだ!」って

決めつけてはないです。ニコニコ

 

 

 

枠にはめたり

とらわれたりしたくないし、

 

 

何より、


人間は複雑ないきもので

可能性も無限で

計り知れないから。

 

 

 

わたしの場合はね、、



 

ああ、こんな体質も

あるんやね、

 

 

自分と似てるな

 

 

 

くらいでいいのではないかな、って

思ってるし、

 

 

 

生きづらさを感じているのは

わたしの個性だと思ってる。

 

 

 

自分で自分にラベルを貼りたくない。



 

 

 

昔は、、、

 

 

たとえばね、

 

マンハッタンの街にわんさかいる

ホームレスの方々を目にするたびに

心がどうしようもなく苦しくなり

 

 

極寒の冬なんかは

それでも路上で丸まって

うずくまり耐えている人たちの姿に

 

 

泣きながら街をあるくことも

しょっちゅうあったり、、、

 

 


 

でも、創作するお仕事に出会ったり

(24年前陶芸に出会い今は絵を描いてる)

 

 

 

アートセラピーや

NLP心理学を学んだり

Reikiに出逢ったり

 

 

 

そうこうしていると

自分の中で

コツが掴めてきた。そんな感じかなあ。

 

 

 

子どものころから

ずーーっと生きづらいって

感じていたけれど

 

 

 

いまは、楽に

たのしく生きてる爆  笑

 

 

 

 

特にね、

Reikiに出会えてそして、

 

 

絵を描くお仕事をしていると

この、エンパス体質が

すっごく活かされてる!!!

 

  


神さまがくださった

大事なギフトだと思ってるよ。

 

ハイライン散歩きもち良さそう

 



 

今、

もしあなたが

 

生きづらさを感じて

しんどいって思っていたとしたら

 

 

 

ずっとずっとおなじ状態は続かないから

安心してね。

 

 

 

 

「あ、別に生きづらくてもいいわ〜」

 

 


 

「これが

わたしの生きる道よ〜〜〜」、って。

 

 


 

 

あ!あ!PUFFYだ♡なつかあしいな

当時、大阪までコンサートもいったなほっこり

 

 

 

♪ そういう事にしておきな

 角度変えれば またいい感じ

少しくらいは 不安だってば

 これが私の 生きる道 ♪

 

- これが私の生きる道 by PUFFY

 

 

 

 

 

今日も長くなっちゃった。

 

 

 

とにかくね、

あなたが安心に包まれていれますように。

 

 


 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE


さくやのエンパイアステートビル。紅白!日本いろ🇯🇵

 

 


 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers