男性脳とメンタルトレーニング。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

3月23日土曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

雨。大雨。

 

 

 

いつもは、土曜日でも

午前7じを1秒まわったら

ガガガがガガガーーーーーーー

 

 

大音量で工事音が鳴り響く朝ですが

雨の今日は、しずか。

 

 

落ち着きます♡

 

 

気にしていなくても

日常の生活で「音」から

受ける影響は大きい。

 

 



 

 

今、お仕事であるプロジェクトに

関わっているのだけれど、

 

 

息抜きがいる!そうおもって

スタジオを一旦抜けて

 

大好きなビリヤードへ。

 

 


いつもは、友人たちとハシゴ酒して

ほろ酔いでたのしく打つことも多いけど、



 

今回は、近所にある

お気に入りのバーで

クラブソーダをたのみ


ひとり、ひたすら練習、、

すること数時間。



 

 

なんでこんなに

ビリヤード好きなんやろう??

 

って、、、かんがえてみた。

 

 

 

ビリヤードは、

立体や平面をよんだり

戦略を考えたり、、

 

空間把握能力がいる。

 

 

これ、

しらべてみたら男性脳らしく、、、

 

 

 

男性脳と女性脳

おもしろい♡

 

 

空間を把握したり認識したりすることって

絵を描くうえでも

すごくだいじ。

 

 

 

 

あと、打つ前に、

 

「はいるかな?」って

不安な気持ちが1ミリでもよぎると

 

確実に入らん!!!

 

 

 

 

頭の中でシミュレーションしたあとは

もう、考えない。

 

 

チカらを抜いて

リラックスして、


今、この瞬間に集中して

ただ打つだけ。

 

 

 

これも、日々の生活と

よく似ている。

 

 

 

わたしの場合、

 

 

「ビリヤード」をとおして

男性脳を鍛えて

メンタルトレーニングしている感じやな。笑

 


なにより、、



めちゃくちゃたのしいラブ

どこがどうなってるか客観的にみるためビデオ撮ってみた。




 

あとね♡

 

 


新しいともだちもできる。

 

 

先日は、

 

 

日本で数年、

お仕事していたことがあって

NYに戻ってきたけどまた

日本にいつか住みたい、っていう

 

30代くらいの女性が話しかけてくれて

もりあがったり。

 

 

いろんなひとがはなしかけてくる。



 

自分の「好き」をとおして

つながっていけるってたのしいね。

 


 

好きなことって

どうやって見つけるの?

 

 

 

これもよく聞かれるんだけど

 

 

わたしの場合は、


やりたいな

っておもったことを

 

素直に片っ端から

やってみること。

 

 

 

「いや、この歳で

無理だろう」とか

 

 

「むずかしそう」


「じかんがない」

 

「お金に余裕ができたら」とか


 

 

ごちゃごちゃ考えずに

とにかくやってみてから考えたらいい。

 

 

 

で、やってみて違うかったら

 

はい、NEXT!  次〜〜〜!!!

 

 

つぎにいけばいい♡





自分の内側に発生している感覚を大切に

今日も地球をエンジョイしよ♪


 

 

あなたが元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE


 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers