NYの医大で1500億円! | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

3月4日月曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

晴れ。

 


 

きのうは予報どおり

18度まで気温があがって

 

ニューヨーカーたちは

ノースリやTシャツ姿♡

 

 

 

 

わたしは朝、瞑想したあと

 

 

バルコニーに

おいてあるハンモックに

揺られながら

 

お気に入りのリゾート地にいる

脳内妄想を繰り広げて

つかの間たのしみました。


 

ハンモックにゆられると

非日常を味わえて

気持ちいい。

 

 

 

 

室内ハンモックも

おすすめ。

 

 

 

私は、

スタジオにもハンモック♡

 

 

 

さて、、、、

 

 

 

 

このニュース!!!

 

 

 

ある女性が

1500億円もの莫大な寄付を

アインシュタイン医科大学にしたのね。

 

 

 

 

そのおかげで、

 

年間、約900万円かかる学費が

永久に無償。

 

現役医大生そして、なんと!

今後入学してくるすべての学生たちの

授業料が無償に。

 

ニュースをきいた瞬間涙する学生たち



 

卒業までに

学費に生活費に


利子などつくから、


7500万円もの

借り入れを抱えることになる

生徒たちがいる中で

 

 

授業料全額が無償に!!!

 





 

寄付をされたのは

元この大学の教授で

 

現在は、理事長になっている

ルース・ゴテスマン博士

 

93歳。



 

投資家だった夫から受け継いだ資産

1500億円を

大学に寄付されたの。

 

 

 

この総額の、4〜5パーセントで

毎年全学生の授業料が

賄えるだけでなく、

 

残額の利息や投資で利益がでるから

半永久的に

 

学費を支払続けることができる仕組みに

なっている!



そう、あとはお金がお金を

うみだしてくれる♡

 

 

 

 

 

このニュース見て

感動で震えた。

 

 

 

 

この大学に入りたい人が

これからますます増えて

 

競争率ももちろんあがるだろうけど、


医者になりたい、でも

今まで学費の面であきらめていたそんな

学生たちが


医者になれるチャンスもひろがる。


 

そして、


学生たちは

この受けた愛を

 

これから患者さんたちや

自分のまわりや

関わっていく大切な人たちへと

循環し、還元し


ますます愛が広がっていくんだろうなあ、って

 

 

いろんな想像を繰り広げていると

 

 

お金のこと

人間のこと

この地球での生活のこと、

愛のこと、、、

 

 

思いが巡りめいて

涙がでてくる。

 

 

 

ぜひ、この動画みて〜〜〜!

 

 

 

 

地球でいきてるわたしたちは

おなじ仲間。



壮大なスケールで

還元と循環が起きてるなかで

つながり


生かされていて。




今日、




わたしは何ができるかな

お金によろこんでもらえるような

いい使い方をしたいな




そんなことをわくわくしながら

考える

素晴らしい機会を与えてくださった


ルースさんに感謝です。



 

 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

LOVE

 

 


あたらしくうちに迎えたお花たち。

 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers