好奇心に従ってエネルギーを上げる生き方。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

9月14日水曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

晴れ。

 

 

 

 

きのうは打ち合わせがあり

ハドソンヤードへ行ってきました。



 

自宅から歩いて15分ほどの距離ですが

頻繁には行かないエリアです。

 



 

10年前からの大規模な土地開発エリアで

2025年まで続くようで

窓のそとに写ってるこちらの

 

ヴェッセルは有名なので

見たことある方もいらっしゃるかな♡

 



 

そして、

queensyardへ。


 

 

観光の方や

お仕事帰りのニューヨーカーって感じの人たちで

溢れていて

 

夜になるにつれて

話をする声が聞こえないほど。

 



 

 

マンハッタンのレストランの多くは

大声で喋らないと相手の声が聞こえず

喉が痛くなるほど賑わってます。

 

 

 

みなさん

どんな人生を送っているのだろう。

 

 

 

 

数日まえ、

 

たまたま見た番組で、

 

 

ラッパーでプロデューサーの

スヌープドッグが、




 

こんなこと話してました。

 

 

 

「好きなことを

どんどんやっていけ。

はじめから金は追うな。

 

金は後からついてくる!

 

 

追うのは好奇心だ!!!」

 

 

 

 

 

きゃー♡

追うのは好奇心。

 

 


 

スヌープドッグのこの料理本も

面白い!




 

 

好きなことがわからない

やりたいことがわからない

 

 

そんな時は、

 

 

誰かの生き方をのぞいてみると

たくさんのヒントが散りばめられてるから

おもしろい。

 

 

 

 

 

好奇心に従って

エネルギーの上がる1日を生きよう♡

 

 

 



サロンに飾りたいとオーダーいただいた作品♡




 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールを送りますドキドキ

 

 

 



 


 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

エンコースティック画

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

NYの現状とか、簡単ないろをつかって

エネルギーを上げる方法をおはなししていますキラキラ
↓↓↓