「明ける」というキーワード。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

 

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

7月7日水曜日の朝を迎えたNY。

 

 

 

晴れ。

 

 

 

今日も日中は30度を超える暑さに

なりそうなマンハッタン。

 

 



ここのところ、

何度も心にひびくキーワードがあって

 

 

それを言葉に変換すると

 

 

「あける」

 

 

 

 

まさに、新しい時代が

あけていくのだと感じます。

 

 

 


 

やがて コロナがあけて

新しい自分をいきる時代が幕をあけて

さまざまなことがあかるみになりあけて

世界があけていく。。。

 


まるで、暗闇から

あかりが差し込んでくるように。

 

 


 

 

先月から創作している新作シリーズたちの

アクリル画のタイトル

 

"Dawn"

 



わたしは、作品を創作した後に

その作品のエネルギーや

作品をつくったときの感覚などをもとに


タイトルのことばを探っていくのですが

 

 

なかなか、

ことばがみつからず。。。

 

 

待つこと1ヶ月とちょっと。

 

 

 

 

そして!ついに

その日がやってきた。

 

 

 

あ!!!これだ!

 

 

完全に作品と言葉とが

マッチした瞬間は

いつもたまらなく興奮する。

 

 

 

"DAWN"

 

 

日本語に直訳したら

 

夜明け前、明け方、はじめ、始まり、夜が明ける、

見えだす、分かりだす、悟り、古代の

 

 

 

作品と

一寸のくるいもなく

完全につながった。

 


 

タイトルと作品が

こんなふうにつながったとき

 

 

わたしにとっては

 

 

ここではじめて、

作品が完成となります。

 

 

 

 

ことばに変換するって

自分にとっては

なかなかチャレンジなことですが

 

 

妥協するのはいやだから。

 


 

 

あきらめずに

これからも

 

 

 

その先にある

よろこびを

 

 

思う存分

体験していく。

 

 


わたしは、

そんな人生を

たのしみたいなあと思います。

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 


 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 


 

 

右差し絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/