ものごとは表裏一体。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

1月25日月曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

 

晴れ!

 

 

ここ数日、とっても寒い〜。

 

 

空気が澄んでいるので

街の灯りがキラキラに輝いて

よりいっそう美しさが際立っています。

 

 

なにごとも違った角度からものごとを

とらえてみると

また、別の世界がひろがってますね♡

 

 


先日、まちで落書きを消していたお兄さんに

わあ〜〜〜〜、大変、、、、って

 

ついつい心の声がもれたんですね、

 

 

 

すると、

 

 

「いやいや、お仕事がふえて助かってる〜!」って

笑顔でお返事がきてびっくり!

 

 


 

そうか、、、、

 

 

去年から

街でみかける警官たちの数もぐっとへり

落書きがふえて

 

物騒な様子にすこし心を痛めることも

あったけれど

 

 

落書きを消すお仕事で

助かってる人もいるという現実。

 

 


 

そうだ、おもいだした。

 

 

 

去年、暴動が起きたときに

 

ブログにも書いたけど

お店が一斉にベニヤ板を張ったことがあり

 

 

そのときも、

 

 

「わあ、、、大変だ。。。」と

わたしの心の声がもれたのを

 

せっせと忙しく

ベニヤ板を張って

働いていたお兄さんがきいて

 

 

「いやいや、暴動の件で、

矛盾してるけどこっちはお仕事いただけて

大忙しだ!ありがたいよ〜!」って

 

 

いってたなあ。。。

 

 

 

わたしからみる一方通行の世界と

だれかからみるちがった角度からの世界とは

 

 

まるでちがう世界。

 


 

おなじひとつの状況をみていても

ひとそれぞれで

見える視点、とらえるところが

ちがっている。

 

 

ものごとの、表面だけを観ていたら

そこまでのことしかわからないし

深く感じることや 味わうことにかけてしまう。

 

常に想像力を働かせるのはだいじなことだなあ。

 

(日本へ送り出す器たち。陶芸のオンラインショップは完売となりました。また新しい作品が完成したら復活させます♡)




 



 

表裏一体。

 

 

 



一見、「え〜???なんでこんな

ついていないことがおきるの?!」って


 

たとえ、



悲観するようなできごとがあったとしても

 

 


その背景には、

 

 


感謝することだったり

ありがたいことや

 

気づきがたくさん隠れていたりする。

 

 

(気持ち良さそうにバルコニーで日光浴する
鳥ちゃんたち)

 

 




そこに気づけた時、

 

 

「起こることはぜんぶいい」へとつながっていく。

 

 


 

どんなことがあろうとも、いま、

最善のことが、起こっているんだということが

 

 

腑に落ちていく。

 

 


 

腑に落ちたことが

宇宙への

自分自身への信頼へと変わっていく。

 

 

 

 

 

 

起きることすべては

いい方へと向かってるニコニコ

 

 




試練みたいなことも巻き起こったりするけど、

 

 


 

一喜一憂せず

 

 

オープンハートで

 

 

高い視点から愛を持って

 

 


 

今日も地球人生を愉しむぜ〜〜〜♫ 

一緒にたのしもうぜ〜

 

いえーーーい♡ 笑

 

 


 


 

今日もブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように。

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 




 

 

 



 

インスタグラムはこちら  右差し★★★


インスタに掲載の作品は購入できます^^

もうすぐ、愛の日、バレンタインデーだ♡

絵のプレゼントはいかがですかおねがい

“Love” series 

Watercolor on paper 5”x7”





 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

完売致しました。ありがとうございます

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/