「NYで新しい扉を開く」2日間ツアー。(その1) | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

今日のニューヨークは

一気に温度が16度前後まで下がり

寒い〜〜!ヒーターが入りました。

 

 

こんにちは!ニューヨークから

大森千寿がお届けしています。

 

 

先日、9月19日・20日で

「NYで新しい扉を開く」ツアーが

開催されました。

このツアーを企画したのは

こんな思いからです。
 

 

このツアーは、子どもにもどったような

わくわくを持って、新しい体験をする。

 

そして、みんなそれぞれが違うという

多種多様な環境の中

じぶんのいままで持っていた常識を

覆していく。

 

ようは、いままでの自分を

超えていく

 

認める、向き合う、手放す

2日間。

 

まぁ、、、、、濃かった!
集まってくれたメンバーたちが!!!

 

 

みなさん、それぞれが

ご自分でお仕事をされている方たち。

 

大事なお仕事を調整され、

しかもニューヨークまで

行動を起こしてやって来られるのは

 

想像以上にいろいろなことが

あったと思います。

 

 

しかし、本当に行動に移され

実行された!

 

そんな

勇気と行動力を持ち

人生を切り開いていく方たち

 

今回、集まるべくして集まった

個性満載のみなさんが集結して

 

ともにニューヨークの

名所を巡りながら

その場のエネルギーにあわせた

クリエイティブなワークショップを

行なっていきました。

 

 

 

まず、最初のミッションは

 

「各自、それぞれ自力で

ユニオンスクエアパークまでいく。」

 

 

海外旅行が、はじめての方もいたり

メンバーはみんな

はじめてのNYでもあり 

 

わさわさした気持ちを味わった方も

いらっしゃったのでは

ないでしょうか。。。笑



でもでも、今回は体験型ワークショップ。

 

ひとつひとつの課題をクリアしていき

じぶんの気持ちが

どんなリアクションをとっているのか
 

自分の感情と向き合うことを

大切にしてもらいました。

 

 

ユニオンスクエアパークを選んだのは

ユニオン=団結、結合

 

といった意味を含んでいるから。

 

渋谷のハチ公前集合!といったノリで

 

「ユニオンスクエアパークの

ジョージワシントン像まえ集合」

 

 

みんな時間よりもはやくに到着!

 

 

ここで1枚、はじまりの記念撮影。

 

 

{81139127-D9B0-4D54-9FE1-6E6297FE3A3D:01}

  

 その後、ブロードウェイを歩き

  

{B1BB472E-2310-4C30-8248-5136B1B27DC3:01}
 

フラットアイアンビルまえを

通り過ぎて
 
{0A6822A9-DE77-4246-A173-005EBA858CE1:01}
 
エンパイアステートビルをバックに一枚。
 
 
 
そして、別の公園へと移動して

朝のワークが開始となりました。

 

{2D467CF2-793F-4F3B-B206-1D39D44E2731:01}
 
{F4A2925D-157F-4D9D-B826-4540054D7FB9:01}
 
私たちメンバーの運がすごいことのほんの一部ですが、お天気のよさ! 

 

ツアー開催の前日は大嵐。

夫アダムのアートスタジオが

浸水したり。。。(ブログはこちらから)

 

 

からの、、、

 

 

翌日は浄化されたのか、快晴!!!

 

 

こんな青空、久しぶりにみた!

 

 

 

{CD91CAAE-6116-446C-876F-0888C7EC8B56:01}

道中サングラスをゲットのガールズニヤリ

 

 

そして、アダムのスタジオに

戻ったあとは

ニューヨークで大人気の

クンダリーニヨガ。

 

 

{47E2CC31-3087-45A4-BBF4-0AD685EFC770:01}
 
 
{02027895-0CD6-4687-AB78-B0BABF139485:01}

 
生粋のニューヨーカーで

弁護士でもありヨガの先生でもあり

100億を動かすプロジェクトにも関わる

投資家でもあり

夫アダムの幼なじみでもある

ジョンに来てもらい

 

呼吸法に集中して

ヨガと瞑想時間を堪能し

最後は、ジョンからこころのお話を

シェアしてもらいました。

 

 

今回のワークショップでは

「静」と「動」の組み合わせを考えて

プログラムを組みました。

 

企画を発表してからの数ヶ月

特にこの1ヶ月間

試行錯誤を繰り返しました。

 

参加メンバーとの事前やり取りの中から
今回のチームメンバーにあうワークの

ヒントを救いだしてみたり

 

私自身も瞑想したりしながら

ワークショップを創っていき、、、

 

大事にしたのは

ワークの内容をなるべくシンプルにして

ワークの中で、

感じれる余白を残すこと…

 

おもしろかったのは、

いままで計画していたプログラムの

詳細部分が、

前日書き換わることになったこと。

 

もう、想定外!笑

 

 

大嵐がきて、浸水して、掃除して

夜中にすべて片付いて、、、

ふとリラックスしたときのこと。

 

 

プリントアウトしていた

ワークショップの詳細にふと目を通してみると

いままでのプログラムが

なんだかしっくりこなくなってしまってた。。。

 

エネルギーが変わったんでしょうね、

 

何度、読み返してみても

やっぱりダメで。

 

こうなったら、見て見ぬ振りなんて

できるわけなく、

 

直感で降りてきたワークショップを

ひとつ拾い上げると

 

そこから手が勝手に動くような感覚に

持っていかれて気づけば朝だー。

 

結局、フローにのって

詳細が完成ー!スッキリ❗️整った!

 

 

人生は、やっぱり即興だ。

 

 

こんなことって、あるんだなぁ、、、


そんなこんなで、

初日の前半が終了したのでしたー。

 

 

つづく^^

 

 

 

 

 

 

一緒にNYへ行きませんか?


▶▶▶ 2019年春頃、NYで、
新しい自分をみつけるツアー第二回を開催いたします。

詳細は、こちらから。(募集開始はまたお知らせいたします。)

  

NY式、人生飛躍セッション (毎月5名様限定 - 初回1回のみ) 

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

人気 ➣ NY式、人生飛躍4ヶ月集中プログラム

いま現在の自分から未来の望む自分を手に入れるために必要なマインド・創造力・行動力を鍛えていきます。

詳細は、こちらから。

 

▶ NY式、人生飛躍セッション (継続可能コース)

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

アートセラピスト、大森千寿
www.chizuomori.com

人生飛躍セッション
www.chizuomori.com/session.html

アマゾンより電子書籍、好評発売中です!
www.chizuomori.com/books.html

抽象画家、アダムウェストンの世界
www.adamwestonart.com

 

NYC・ハワイから、お役立ち情報をお届けします。
メルマガ読者さまだけのお得な情報やキャンペーンもございます。

www.chizuomori.com/mailmag.html