最悪なことの中にも光がある。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

人生は、予期せぬことの
連続ですね。今日も想定外の
できごとが起こりました。


こんにちは!ニューヨークから
大森千寿がお届けしています。



朝起きたとき、
今日の予定は、朝打ち合わせがあり
そのあとは明日からはじまる
NYで新しい扉を開くツアーの
最終スケジュールの確認

人生飛躍コースの
クライアントさんたち
とのやりとり

夕方からは、
夫アダムのスタジオに
コレクターさんがやってきて

その後、一緒に食事へ行く。


そんな流れでした。


しかし、、、



想定外のできごとは
突然やってきました。


お昼ごろから
外が大雨になり
雷がゴロゴロ。


外が見えない位の勢いで
雨が降ってきました。


雨が激しさを増して
5分くらい経過したころ、、、


なーんか、いやな予感がして

シャワールームに、何気に目をやると
見てはいけなかったような
あり得ない光景が広がっていて


なんと、
大量の水がシャワールームから
溢れ出し

私たちが仕事をしていた
スタジオ内めがけて
流れ込んで来たんですーーー!


あーーー!という間もなく
一瞬にしてあたり一面が水浸しの
浸水…


池のようになってしまいました。


自然の偉大さをあらためて
味わいました。怖かった…


その後、管理人さんが
やってきて

チェルシー地区一体で
浸水被害が広がってると教えてくれ
その間、管理人さんの電話が
鳴り止まず…


みんなが大パニックでした。


その後、違う管理人さんが
床から水を吸い上げる手伝いに
駆けつけてくれて

精神的にも体力的にも
ものすごく助かりました。


なぜかと言うと、
彼女の態度がすごくポジティブ
だったから。


来るなり、
「まぁ、こんなになって…
あなたたち!怖かったでしょう!
でも、わたしが片付けするから
任せて❗️もう、大丈夫よ」


と、たくましい言葉に励まされ


そして、その後は


「あなたたちは、
なんてラッキーなの!
もしも、スタジオに居なかったら
被害もさらに膨らんで
大変だったわよね。

神様は、ちゃんと
あなたたちのことを
まもってくださってるわ!」


もう、、、



彼女のこのことばに
どれだけ救われたかえーん


最悪のなかにも
光があるんだな、って。



逆境が起きたとき
どれだけ強くて柔軟な
マインドでいれるかで

未来は変わっていく。


そんなふうに
彼女のたくましい姿から
学びをいただきました。



結局…



夕方からのコレクターさんとの
商談も延期になり


今はもうすぐ夜中ですが
やっと、水をはいて
乾かして
また、もとのスタジオに
もどることができました。


明日の朝から、
NYで新しい扉を開くツアーの
初日を迎えるんです。


だから、みなさんが
スタジオにもやってくる。
わざわざ、お仕事を開けて
私たちの企画するNYツアーに
参加するため

日本から
やって来られる勇気ある方々。


わたしはこんなことで
へこたれていては
何もはじまりません。




予期しないことはあったけど
励ましてくれた彼女の
ことばどおり


これが、もし明日なら
とんでもないことになっていたし
昨日だったら、
私たちは日中スタジオに
いなかったし


やっぱり、

神様はまもってくださってるわ。
本当に。


そして、なんと!

明日からの2日間だけ
奇跡的に晴れの予報爆笑


ツアーを企画した3ヶ月まえから
晴れをイメージし続けていました。


明日からの2日間、
どんな愉しいことが起きるのか!


また、ブログで報告
させていただきますね〜(≧∇≦)



ではでは、


今日も笑顔になれる
素敵な1日を♡