フラワーフェスティバル2018 〜キリンビールプルメリアステージ〜 | ★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

広島を拠点に活動中の
サンバチーム 
Estrelas do Samba エストレラス ド サンバ

代表Ekkoは2016年渡伯リオで数々のパレードとステージに出演。経験を積み帰国。日本全国でサンバショー展開中。

皆様boa tarde

フラワーフェスティバル最終日5月5日は
今年で4度目の出演となりました。

キリンビールプルメリアステージ🍺

うち、3回は女王ワカトモさんも出演してくれてまーす

私は2016年、2017年、2018年と女王を。
ワカさんは、女王を歴任してきた先輩、何度も
(今年はマヨちゃんという可愛いダンサーがセレージャの女王です
セレージャのトップダンサーの先輩がこうして、広島に来てショーを共に盛り上げてくれることに、本当に感謝がいっぱいです!私の生徒さんにも刺激になったことでしょう
先輩の愛を沢山感じ、また、沢山学ばせていただきました

カメラマンさんや友人からいただいた写真です
ご覧ください

ショーの前の大切な時間
お客様に存分に楽しんでいただくこと
皆様に笑顔になっていただくこと
ショーの成功、
集う全員がキラキラ輝けるように


キリンビール社員さんも、成功を祈ってハイタッチ





楽屋前は撮影大会です


入場は表から〜





最初はたっぷり、サンバを観ていただきまーす


お客様との触れ合い
これがないとダメなんですサンバは目の前で観ていただき、躍動感やエネルギーを数センチの距離で感じてもらいます
そしてハイタッチーーー🤚🤚
楽しい


インタビュー、サンバの疑問質問のコーナーで、色々聞いていただきお応えします


ちびっ子生徒ちゃん達、呉みなと祭り以来で、せんせーーーって手拍子してくれたり、一緒に踊ったり、有難うーー
あー、何年か先、この子達がこのステージで踊る所が観たいな

女王も、目の前で踊りますよ

昨年よりも、沢山のお客様にお越しいただきましたので、後ろまで行けなかったです
本当は、後ろまで行って賑やかな演出も考えていましたが、、、できなかったです

このシーン、
腕の飾りが外れてしまって、、、
目の前に生徒さんが居たから付けてもらったー
有難うーー
私の支度風景、見慣れているからすぐ付けてもらえたー! さすが!! 

ひゃーー

ジョージ騎士の戦いの演出も大成功でした


呉と広島の生徒さんが沢山来てくれました


初めましての方々、大好きな飲食店の方々、お友達や、関係者の皆様、、、、

多国籍な観光の方々にも、楽しんでいただきました

本当に楽しくてあっという間の30分でした



何度も言わせてください

来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、

本当に有難うございます
また来年もよろしくお願いします

TchauTchau







★あとがき★
来年は地元広島から、羽ダンサーを誕生させられるようになりたいです
羽を背負うという重み、リオ・デ・ジャネイロでは、簡単にステージには立てません。
永遠とサンバノペ(サンバステップ)を練習します!
足もボロボロになるまで何時間もです
それでも、ステージに立ちたい。サンバダンサーになりたい必死の想いで、皆練習しています。
サンバは簡単ではないから、サンバノペをふめた時の喜びや、ステージに立てた時の喜びがものすごくて、サンバを作ってくれたリオ・デ・ジャネイロの先人達に感謝をしながら踊るのです

現地では、華麗に上品に踊れないとショーダンサーにはなれないし、なれたとしても、羽なんてすぐに背負えないし、基準をクリアしないとワンピースのお衣装も着せてもらえません
私も、サンバを修行してきて、その重みを知っているので、生徒さんにも自信を持ってステージに立って欲しいので、きちんとした練習と、技術をやっていきたいです
もちろん。私も、永遠に修行です
リオでご活躍の諸先輩方から厳しく御指導いただいての今です。
これからも、諸先輩方の元へ修行に行き、技術向上し、広島で美しい華麗なサンバ、リオ・デ・ジャネイロのサンバを伝えていきたいです
そして、一流のサンバダンサーを輩出したいです

皆で頑張ります

皆様、これからも、エストレラスドサンバ、サンバダンサーEkkoをよろしくお願いいたします

※MCも勉強しなきゃなー