フラワーフェスティバル2018 〜RCCオリーブステージ〜 | ★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

広島を拠点に活動中の
サンバチーム 
Estrelas do Samba エストレラス ド サンバ

代表Ekkoは2016年渡伯リオで数々のパレードとステージに出演。経験を積み帰国。日本全国でサンバショー展開中。

皆様bom dia!! ボンジーアおはようございます


広島最大級のイベント、ひろしまフラワーフェスティバル2018が終わりました。
カメラマンさんからいただいた写真などで、読者の皆様に報告させていただきますね
(Instagram.Facebook.Twitterでは撮って出しの写真でUPしておりますー



このイベントから、私のサンバ活動も一気に加速していきます、ひろしまフラワーフェスティバル

今回で10回目の参加となりました

2013年にEstrelas do Samba(エストレラスドサンバ)を立ち上げ、ダンサー2人でビアガーデンをまわり、ホテル、披露宴、介護施設慰問、ダンスイベントや、スーパーの中でのショー、レストランやバーなど、2015年からはほぼ私一人で、、、時々平田隊長にお願いし打楽器隊と構成したり、、紆余曲折を経て今年から本格始動している私のチームEstrelas do Samba!

今回はダンサーだけで、2日間ステージに立ちました 

FF初日は、友人や昔の生徒さんのステージを観に行ったり、各所に挨拶まわりなどをして、朝から夜までとても充実していました

そして、FF2日目、いよいよ本番

なんと、地元広島のテレビ局RCCさんの、「RCCひろば」のステージ11時のオープニングを任せていただきました

MCや前振り無しの、いきなりのステージは、
FFでRCCひろば、始まって以来の試みだったようで、
ご担当者さんもかなりの期待をしてくださっていて、
このオープニングでいかに私達で盛り上げることができるかという大役に、私も物凄く気合いを入れて挑みました しかも、私の生徒さんのステージデビューというのもあり、例年になく良い緊張感に包まれていました








赤いワンピースの2人が生徒さんです
沢山練習し、先日の呉みなと祭りではパレードデビューしていました、が、ステージは初でした
後で映像観たら、堂々と踊っていてとても感動しました夢に見た生徒さんとのステージ、本当に嬉しかったです長かったなぁ、、、ここまでくるの

ゲストには、千葉県のサンバチームフロールジマツドセレージャの女王を歴任したワカトモさんも来てくださって、4人で華々しくオープニングを飾りましたそして、なんと、このお忙しい中、大瀬戸千嶋のお二人とマネージャーさんも来てくれていてびっくり、サプライズ、嬉しかったー
そして、福山から平田隊長も!デビューの2人を見届けに、、、
友人も何人も、サプライズで
キャーーーキャーーー言って観てくれてました
広島、呉の生徒さんやご家族、そして、ラジオのスポンサーさんや、宴会でお世話になっている社長さんや、もう、沢山の方々がサプライズしてくれました
そして、私達をご存じない方々も、楽しみにしてくださって、最後まで観てくださり、本当に嬉しかったです えっこーーーーって呼んでくれたの、ちゃんと聴こえてました、踊りながら、トークのときも、聴こえてました
来てくださった皆様本当に有難うございます

行けないけど、応援しているよ、とメールやお電話をくださった方々にも、感謝しながら踊りました


私達のFF初日、本当に多くの方々に観ていただきました


初の試みで、私にオープニングを任せてくださったこと、本当に光栄ですし、数あるエンターテイメントから、サンバで私を選んでくださったこと、本当に感謝でいっぱいです。
決まるまで、毎日ドキドキして、今か今かと連絡を待つ日々、、、連絡があった日、飛び跳ねて喜びました
絶対に成功させるぞーーって
期待に応えるんだーーーって


関わってくださった皆様のお陰です
有難うございます


ここからは、撮って出しした写真です

来年用の写真もOk!! 
ワカさん来年も来てくれるって



本番前、司会の大本さんと
昨年4月にRCCさんの夕方のイマなまという番組に出たとき以来で、お会いすることを楽しみにしていましたので、とても嬉しかったです

ステージ終わって楽屋前、次に出番の香川さんと撮ってもらったーーいつも、素敵な声で観客を魅了している香川さん、FFも各所ステージでご活躍でした 今年1月12日に共演して以来でしたー



ステージ後、歩行者天国になっている平和大通りを歩いて平田隊長の待つ並木通りへ!


ステージ後はお肉を食べに行きました
平田隊長、福山から観に来てくれて、有難うございます 呉の生徒さんアイリンも  





皆様、本当に有難うございました


翌日はキリンビールプルメリアステージ🍺

続く〜


TchauTchau