逆子➕福袋 | ダメママと自閉っことの奮闘記

ダメママと自閉っことの奮闘記

7歳自閉っこ長男と4歳の次男を育てる
33歳ぐうたらダメママです。
日々のこと、つらつら綴っていけたらなあと始めました。
いつか、こんなこともあったねと
笑顔になれることを信じて。

36週?検診で、まさかの逆子。。

37週検診でも直っておらず

帝王切開の予約を取りました。

面談した看護師さんは、手術当日に直った人もいるから!と励まして?くれましたが。。

私が通う病院では、逆子体操を推奨しておらず

気にせず普通に生活してくださいと言われました。

実母や、義母にはできることはして、体操もできるだけやったら?と言われ

やってはみたのですが。。

この週数になると体勢がきつくてきつくて。

やったりやらなかったりです。

無事に生まれてくれたら、もうどちらでも大丈夫です!というかんじ。

上2人が下からだったので、びっくりはしましたけど。


あと数日したら前日入院の為病院行って、逆子がもし直ってたら一旦帰宅。

元々予約した計画無痛分娩となるそう。

無痛の予約は帝王切開の数日後にとってあります。

なので、無痛分娩の可能性もまだあり。。

どちらになるのか、ドキドキです。無痛分娩を選択したのも今回が初めてなのでね。

まあどちらにしろ良い経験にはなりそう!



話変わって

徐々に11月頃から福袋情報チェックしてました。

今年は初売りを何年かぶりに断念するので

ネットと店頭で何個か予約済みです。

初売りには行けないし、出産頑張るし、

自分のご褒美として。


とりあえず予約したのは

三越伊勢丹で彩果の宝石、ベルアメール、オーブンニューヨーク、

タオル美術館公式、阪急で八ツ橋。


三越伊勢丹の欲しかった福袋はやはり買えませんでした。。ユーハイム瞬殺すぎる。デリーモもあと一歩で完売。

ベルアメールも完売してましたが、数時間後に見てみると在庫復活してたので購入できました。


店頭予約したのは、タリーズ、久世福、丸源ラーメン。あとミスドの予定。

店頭予約したのは旦那に受け取りに行ってもらう。


抽選はピカピカボックスと無印を申し込み中。


初売り行きたかったけど、自分の中で満足したので今年は子供達とゆっくりします。