妊娠9ヶ月 | ダメママと自閉っことの奮闘記

ダメママと自閉っことの奮闘記

7歳自閉っこ長男と4歳の次男を育てる
33歳ぐうたらダメママです。
日々のこと、つらつら綴っていけたらなあと始めました。
いつか、こんなこともあったねと
笑顔になれることを信じて。

いよいよ妊娠9ヶ月、明日で33週。

早い。。

胎動は激しくなる一方。元気で何よりです。

最近は夜中3時間に1回尿意でおきます。

懐かしい、このかんじ。。


前回の助産師検診で羊水がちょっと多いかもと言われ、ネット検索する日々。

色々書いてあって不安になりつつ、昨日また検診に行き聞いてみると。。

今回は正常範囲内ですとのこと。

確かに多めではあるけど、処置したりするほどじゃないから心配いりませんよと言われました。


血糖値が高い人が多くなりやすいと書いてあったので、聞いてみると

確かにそうだけど、投薬したりするレベルじゃないからと。

とりあえず、良かった汗


計画無痛分娩を予定しているので、分娩予定日を先生に聞いたところ、前回のお産の週数を聞かれて何日か候補を出されました。

週数は37週あたりでとのことで。。

もう1ヶ月ちょいしかない泣

準備全然してないので、頑張ります。


あとは、長男くんの誕生日があったりして

ケーキを連続で食べちゃったり爆食してしまいました。

長男くんは11才になりました。

プレゼントはマリオのゲーム。

最近思春期の入口で反抗期に差し掛かってきた気がします。

何でもまず口ごたえしないと気がすまない。

まあ私自身身に覚えがありますけど。

ただ、私もホルモンバランスが安定してないからすんごくイライラ。

毎日怒ってばかり。

赤ちゃん産まれたら、どうなるのだろう。。不安しかありません泣


また、療育手帳の更新がありました。

判定は変わらず、軽度。

ただ、調子が良かったのかギリギリ軽度の判定だったようで、もう少しで返納する感じだったようです。

普段の様子を見てる私からしたら驚き。

できないことばかりが目につくし、遅れが目立つなあとばかり思っていたので。

彼の自己肯定感のためにも、反抗期ばかり嫌がらずにもう少し肯定的に向き合っていきたいなあと思いました。