作り手の個性 | アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

横浜の独立起業サポートコーチが、自分の強みを見つけるコーチングと、それを伝える名刺制作で士業・コンサルタント・サロンオーナー・セラピストの夢の実現を応援!無料体験コーチング実施中!!

「この名刺作ったの、宮本さんですか?」

私のお客様が交流会等で名刺交換をすると、
そう言われることがよくあるそうです。

名刺はお客様自身の魅力を伝えるツールだから、
そこに作り手の存在は感じさせたくないのですが、
やはり私というフィルターを通してアウトプットされるものである以上、
そこには私の個性も反映されてしまいます。

上品なイメージの人だから
フォントを細めに色もソフトに、余白も多めに
とか

アグレッシブなメージの人だから
メリハリをつけてガッシリとしたデザインで
とか

要は
その人をどう捉えるかの視点と
とらえたイメージをどう表現するか

に私の個性が現れるのだと思います。

いずれにしろ自分では気づいていないところに
自分らしさが出てしまうのが個性ですよね。

どうせ出てしまうのだったら
やっぱり磨くしかないと思います。

私の個性でお客様の個性を
より輝かせることができるよう・・・


そんな隠し味のような役割で
自分の個性が発揮できればいいなと思います。