キャリアセッション100回記念パーティー | アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

横浜の独立起業サポートコーチが、自分の強みを見つけるコーチングと、それを伝える名刺制作で士業・コンサルタント・サロンオーナー・セラピストの夢の実現を応援!無料体験コーチング実施中!!

昨日横浜のパーティースペース「パセラリゾーツ」
横浜異業種交流会キャリアセッション
100回記念パーティー
が行われました。

IMG_9260.jpg


常連さんはもちろん、初参加の方も沢山いて、
会場は100人近い参加者で大盛り上がり。

IMG_9349.jpg

IMG_9326.jpg


今回は主催の鵜野さんへの感謝を込めて
メンバーからのサプライズビデオレターの上映や
寄せ書きのプレゼントもあり、
鵜野さんが思わずウルッとなる場面も・・・
そんな100回記念にふさわしい華やかで温かな会でした。

IMG_9301.jpg


IMG_9308.jpg

IMG_9303.jpg

一口に100回といっても月一開催だから8年5ヵ月。
その間仕事の傍らでずっと続けてきたのだからやっぱりすごい!
(震災の影響で一度だけ休会がありました)

同じ人が何度参加しても楽しめるよう、
毎回違うテーマのセミナーを用意したり、
新しい参加者にも広く間口を開き、初参加の人には会に馴染みやすいよう
主催自ら積極的にコミュニケーションを図ったり・・・

そんな主催者の努力の積み重ねがあればこそ、
そして参加者がその姿勢に共感しているからこそ、
キャリアセンッションはこれだけの歴史と独自の文化を築けたのでしょう。

昨日ある女性の参加者が
「キャリアセッションに参加している人は
皆優しいんですよね・・・」

と言っていました。

私も同感です。
人のために何かをしてあげようとしている人ばかりだから、
自分もそうしたくなる。


そんな優しい気持ちになれるのが
キャリアセッションの一番の魅力なのかもしれません。

IMG_9396.jpg

主催者たちの変わらぬ結束のもと
来月からまた新しい歴史が始まります。

IMG_9405.jpg