サムネイル

​みんみんです🩷✨


昨日のブログをアップして、

10階かーって思っていたら、

十戒


10階十戒

オヤジギャグみたいな事を受取り。笑


モーセの十戒を調べてみました。

そしたら、

モーセの十戒と生命の樹の10階は、

繋がっていました。




私の新しい旅路は、

キリストというか、聖書ターンです。

生命の樹を受け取って時に、

旧約聖書とも受け取っていて、

大国主とキリストが同神とも

受け取っているので、

聖書には、

22を超えるヒントが沢山あると

思っています。



モーセの十戒とは、

「神が人々に与えた10個の決まりごと」

の事です。

生命の樹も神が人々に与えた決まり事の

様なものです。




内容を読んでいくと、

10階に行くまでに、

必要な事が組み込まれいます。


組み込まれてない人は、

いないと思っている。笑





そしてね、

モーセは、

神に2つの石板に刻まれた十戒を授かるんですが、

それって、

2つの生命の樹で、

22を超えるまでの

ヤコブの梯子じゃん!

っと思った次第です。



一部の

十戒を10階に

私なりに要約していきます♡

ではでは、



第1戒

「あなたには、わたしのほかに、

ほかの神々があってはならない。」

唯一の本当の神以外を

礼拝してはならないという命令

生命の樹、ヤコブの梯子は、

人間が神に還る方法が明記してあるので、

外神ではなく、

内神意識にピントを合わせていくので、

本当の神にピントを合わせて

10階を登ります。

なので、

神は他にいらないのよ。笑



第5戒

「あなたの父と母を敬え。」

家族ミッションっというのが、

10階のどこかに必ず出てきます。




第10戒

「あなたの隣人の家を欲しがってはならない。」

あなたのものでないものは

何でも欲しがってはならないという命令

生命の樹には、

自分の才能やら性質やら、

自分のモノが明記してあるので、

明記してないモノは、

手に入れる必要がないので、

欲しがる必要はないんですよね。


3つを要約しましたが、

10個の決まり事は、

生命の樹のセフィロトに

与えられています。



人間って結構破っているです。笑

破っているから、

私達が住んでる世界は、

区分的には、

地上の地獄なんだと思います。

そこから、

十戒、10階を登る事で、

地上天国に向かう事が

出来るのだと思います。



地上天国に向かう

鑑定書セッションを

本日の20時より募集します♡


内容は、

20時にアップします♡




最後まで読んでくれてありがとうございます♡

愛と感謝と祝福の光と共に♡




友だち追加