サムネイル

​こんにちは♪ 

本来の道に案内する麻美です♡
私の世界観☪︎⚘⠜

エンジェルヒプノセラピスト養成講座
自分を癒し、自分を幸せにする力を育て
サポートするセラピスト養成講座


今日は、ウルトラセブンの

⑥ お金と欲とエネルギーマネージメント

の事をサクッといきたいと思います(♡ϋ)八(ϋ♡)


この世の悩み事の大半って、お金ですよね?!

お金って何だと思います?

お金は、エネルギーが物質化したモノです。

お金で人生をどーとでも出来る世界なワケで。笑
お金より大事なモノもいっぱいある中で、
エネルギーをどう使うかで、
自分の人生をどーとでもする事が出来ます。


エネルギーの使い方は、
4つに分かれています。
・浪費
・消費
・投資
・寄付

このエネルギーっていうのは、
愛・お金・時間・感情・人間関係・仕事・SNSなどです。

どーゆー使い方をしているかで、
未来の自分が幸せになるかならないかが変わってきます。

まず、浪費。
自己満足を満たす為に使う。
ストレス発散や気分転換もココ。

次に消耗。
自身が消耗する使い方。

次に投資。
巡る見込みや、増やす手段としての使い方。

最後は寄付。
自らの意志で無償で提供する使い方。

愛情もお金も時間も自分をどう使うかなんです!!!


私は、今までずっと、
浪費と消費でした。
だからいつもお金がない!!!
自己犠牲が当たり前だったので、
愛情もお金も時間も自分も
人の為に使いまくる消費する使い方でした。
消耗しまくるから、
自己満足の為に買い物したり、
気分転換したり、
その時だけ満足するけど、
結局足りないって感じてしまう悪循環な中にいました。

マジで不毛。


エネルギーの使い方が4つに分かれいると気づいてから、徹底して、
コレは消費?浪費?
コレは投資になる?
っていった形で自分の生活の全てをチェックしました。

ダラダラSNSをチェックしているのは、
単なる浪費だから、
やめよーっと辞めてみたり、

未来の自分が幸せになる為に使う
を徹底しました。


そもそもですね、
浪費、消費をしてしまうのは、
自身の欲求が満たされてないからです!!!!!

まず浪費、消費をやめるには、
自身の欲求を知り、満たす必要があります。


この欲求は、
やっぱりこのブログの内容に繋がるんだけど、
自分を愛して癒して許していくになります。
欲しいのは、お金でも物質でもなく、
愛なんでね。


愛が欲しいのに、見ないフリしてると
内側はイジケまくってるので、
自分にベクトルを向けないと
難しいなっと思ってます。
イジケてると未来に繋がる行動が出来ないんだよね。

欲しい愛の形は、みんな違うので、

自分の欲求を知る必要があります。


この欲求が満たされていくと、

未来の自分が幸せになるエネルギーの使い方が、

当たり前に出来るようになります。



投資がし続けられるのは、

欲求が満たされ続けているからです。


豊かになっていくには、

投資というエネルギーの使い方にシフトチェンジをしていく事で、

お金の巡りも変わってきますし、

お金に対しての価値観も変わってくるので、

お金との関係性も変化していきます。



自分で自分を満たせるようになるってめっちゃ大事♡


自分が自分にどれだけ与えて、

受け取れるか。

未来の自分を幸せにするには、

やっぱりコレだと思う。

自分の男性性の力を育てるのもめっちゃ大事だし、

自分の女性性の受取り力もめっちゃ大切だし。


自分を愛する事で、未来の自分が幸せになるエネルギーの使い方が出来ると思うんです。





私、最近、肉を煮込む作業をやたらしてるんです。笑

私にしたら、肉を煮込む時間は、投資時間です。

未来の自分が食べたいモノを

時間をかけて作るは、エネルギーが巡る見込みを感じているから、出来るなーっと思ったんです。笑



今までだったら、めんどくさいが先行してたので、

ビーフシチューが食べたい!って思ったら、

ビーフシチューを食べに行こう!っとか、

買ってこようとか、

自己を満足させる浪費をしていましたが、

今回は、ビーフシチューが食べたいから、お肉を煮込もう!っと当たり前に思えて。笑

時間をかけて、手間暇かけて、作りました!



めんどくさいって事が出る時は、

必要のない事にエネルギーを使っている時なんで、

自分の使い方を見直した方がいいです。



あと、めんどくさいって脳のエネルギーが足りない時にも思いやすいので、

ブドウ糖も大切♡

コレ、常に常備してる。笑

セッションの時は、絶対必需品なんです。笑



話を戻し。笑


時間と手間暇かけて作ったら、

めっちゃ美味しいワケで、

ご機嫌になるワケで、

エネルギーがめちゃくちゃ循環して溢れてくるワケで。笑

投資は、ちゃんと返ってくる!笑



過去の自分が今日の自分の幸せの為に、

エネルギーを注いでくれたんだよ?!

それは、絶対受け取らなきゃいけない案件なので、

めっちゃ美味しいって言うし、

めっちゃ喜びます。

ひとりでちょーご機嫌♡

豊かさってこーやって感じないと、

一向に受け取れませんからね。笑



お店に食べに行っても、

もちろんご機嫌になるんですが、

今回は、ビーフシチューをたらふく食べたい!!!って欲求があったので、

いっぱい作って、3日間食べました。笑

大満足♡

自分の機嫌は自分で取る♡

それが自分を幸せにする方法です♡



〇〇の〇〇が食べたい!って欲求の時は、

もちろんそれが投資の使いになるので、

そーしますが、

〇〇が食べたいって思った時に、

どこのソレが食べたいのか、

自分で手間暇かけたいのかで、

変わってくると思うので、

どーしたいかは、自分と決めていくが大切です♡



エネルギーって、見えないからこそ、
無駄遣いしちゃうんです。笑

コレぐらいならいいかな?って。笑


でもね、
未来の自分が幸せになるかならないかは、
自分次第なんです!!!
マジで無駄遣いしてる場合ではない!!!

エネルギーマネージメント力をつける事をマジで、オススメします♡


ブログのオススメしたモノは、
私的には、投資の使い方です♡
未来の自分が幸せになる為、
菌ちゃんが必要で、
巡り巡って直感で受取る事が出来る。
全部、未来の自分に繋がっていきます。


そー考えると、
洋服を買いたい!って欲求が最近なくなってきました。
今は、投資するメリットがそこはあまり見えていないみたいです。笑

スティーブジョブズが毎日同じ服を着る気持ちがほんのちょっと理解出来る。笑

10着あればいいのかも知れないって、
最近マジで思う。笑
この世界は、欲を掻き立てるモノがいっぱいあります。
あるからこそ、
欲に溺れたら、人生は破滅するし、
本当の自分からもかけ離れていきます。


生きていくうえで、
ある程度の欲は必要です。
欲なかったら、生きてく意味わからなくなっちゃうし。

欲は、必要なんだけど、
我欲ではなく、
未来の自分に繋がる欲なのか、
ちゃんと見極めていく事が本当に必要です。

コレは、自己投資かな♡
そー考えると、
私、めっちゃ自己投資してきました。笑
今更感。w
ネイリストになる時のスクール代、
講師の資格とるスクール代、
ブラジリアンワックスのスクール代、
ヒプノセラピーの講習代など諸々。
全部、巡り巡って、当時の自分が投資した事で、
未来の自分が受け取っていたわ。
消費と浪費だけじゃなくてよかった。笑

自分の事を幸せに出来るのは、
やっぱり自分です♡

自分が幸せになるからこそ、
周りも幸せになる♡


𖤣𖥧▸提供menu ◂𖧧