ストレス(お見送り芸人しんいち&ZAZY初単独ライブ「漫才」 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

サッチーブログの読者さん、お笑いにはあまり興味ないかな。


最近、笑って過ごす人生に目覚めたので、お笑い関係多くなるかもしれません。


特に推しを決めず幅広く、いろんな芸人さんを観てる最中ですが。


ちょい贔屓で7月初旬のニューヨーク単独に行き。


今年1月から贔屓のお見送り芸人しんいちが、R1グランプリのライバルZAZYと事務所の壁を越えて漫才コンビを組み、初単独ライブ開催と知り、面白そうっと勢いで(たぶん最後の1枚)買った。


みなさんはご存知でしょうか。

ハニートラップ、クズ芸人と呼ばれる弾き語り毒舌ネタのお見送り芸人しんいち。

派手なピンクの衣裳、網タイツ、デカイ羽をつけてフリップネタのZAZY。

ZAZYも最近ルミネtheよしもとで観て好きになった。


R1でしんいちが優勝してZAZYが2位だった時、不仲が噂されたけど、仲良しだったね。

新宿シアターモリエール。お初。
伊勢丹、丸井のそば。



キャパ186人。シアタートラムよりやや小さいくらい。

場内入ったらやはりサッチーの席は最後列の一番端っこだった。12列しかないから近いけど。

ファンはどうゆう比率かな。
主催は吉本興業。
共催グレープカンパニー。
ニューヨークに比べたら客層は大人かな。
圧倒的に女子多い。
綺麗系お姉さまはやはりしんいちファンかも。


時間3分押しくらいで二人出てきた。

チラシポスターと同じ、お揃いの白スーツ。

特にZAZYはいつもピンクの短パンスーツに羽、ツインテールなのでスーツは新鮮。

「満席だけど10人くらい遅れてる、前の方が三席空いて目立つから、後ろの端の人とか座ればよいのに」

と冗談だけどこっちを見て言ってくれて嬉しかった。

空いてる席の人、集中豪雨とか、体調不良とかで泣く泣く来れないのかもしれないね。


心配だったのは、しんいちがフジテレビ27時間テレビで100キロマラソンに出たこと。

知らなかったから、テレビ観てビックリした。

80キロでリタイアしたとはいえ、80キロはフルマラソンの約2倍。

ちょっとしんいち、単独、大丈夫?

5日しかないよ。


やはり、フリートークで舞台に出てきたしんいちは足が痛いから1分前にロキソニン飲んできたって言っていた。


単独タイトルが「漫才」だから、当然、ピンネタ封印で漫才を5本?

間にラジオトーク(音声)をはさみながら。


二人とも、漫才は初披露だし、ちょっと緊張して、しんいちは照れていた。 

ボケ→しんいち、ツッコミ→

二人の初めての場面に遭遇できたのは貴重。


あまりネタバレとか、フリートークは書けないけど、ネタはZAZYが書いて、2本は昨日の夜ギリギリだったらしい。


二人とも、ピン芸人だし、やはり間合いは漫才コンビには敵わないけど、ネタごとに試行錯誤して、ちょっと不思議な展開ネタを突き詰めてM1に挑戦するみたい。


既存の漫才コンビたちは、劇場に毎日何回も出て腕を磨いてるから、売れっ子ピン芸人の二人が時間を作って合わせていくのは大変だけど、なんとか準決勝まで行けばテレビ中継される。


とはいえ、サッチー、二人のピン芸も好きだからなぁ。しんいちのギター弾き語りの毒舌ネタ、クオリティ高いし、カッコいいんだから。

バランス難しい。

二人のラジオ、あまり聞いてないからこれから聴こうっと。


古株ファンも新規ファンもどっちも大事って言っていた。

細々と応援していきます。





お見送り芸人しんいち X



しんいち、最後のトークは足が痛くて座りながら話していた。

やはり、80キロマラソンと単独ライブは違う週にしないとね。

お大事に。