くじら軒 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

⚠️先に言い訳を書きます。

先日の栄養相談で保健師さんに、夜食、間食はほぼ禁止だけど、週末の外食はぜひ楽しんでどうぞと許可を貰っております😆



いまや、カップラーメンにもなって全国区?なくじら軒🍜、わりと近くにあるけど、20年以上ご無沙汰してた。
ラーメンチャンピオンも絶賛していて、昔、実家の両親とサッチー一家ずらっと外に一時間くらい並んでやっと食べた記憶。
ラーメンツウな人はかなり遠くから食べに来ていた。

今はチェーン店舗もいくつか出来たみたいで、前ほど並ばなくても大丈夫かな。

最寄り駅から少し歩くけどタイミングが良く、すぐに入れた。

一番人気はパーコー麺らしいが。
サッチーは最近、チャーシューにハマっている。

ペーターも迷った挙げ句、二人とも一緒に支那そばとミニチャーシュー飯にしました。
パーコー麺は1400円するからビビったみたい。
支那そば850円、チャーシュー飯450円だとパーコー麺より安いもんね。
懐かしい味。
この量ならチャーシュー飯もいける。


実は「家系」ラーメンが苦手なサッチー。

横浜に来たらラーメン屋さんがほぼ家系なので、外食でラーメン食べる時は楊州商人以外はあまり食べない。

昔、両親もサッチーくらいの年齢で、分厚い揚げ物が乗ったパーコー麺を

「うまい、うまい、こんなにうまいラーメンは群馬では食べられないからまた来たい」

と食べていたのを思い出す。


父親はもう、亡くなってしまった。

母親も、足腰弱ってるから横浜まで来るのはもう難しい。


食べられるうち、食べたいもの、食べさせてあげないとね。


サッチーも、平日はヘルシー減量目指すから、週末だけは昔食べていて懐かしいグルメを食べたい。


群馬にはたくさんあるけどね。