ルミネtheよしもと 5/21 平日夜の部 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

2ヶ月くらい仕事以外はあまり遠出せず。

通院🏥、リハビリ🚶‍♀️、フィットネス、家でドラマの再放送、、、
観たい舞台も映画もない。
(6月末7月始めは三回予定があるとは言え)
気力的にも貧しい。
手頃で楽しいことはないかしら。

X📱のタイムラインに流れてきたルミネtheよしもとのスケジュール。
先行予約ではいつもハズレる令和ロマン出演回がまだ前売り🎫残ってるじゃないか💡
(吉本のファニーチケットシステムは前売りは買うまえに買える席が分かる)
4時の回は中川家、6時の回はレインボーやくらげ若手いるし、キャストも10組。
席は4時の回の方がセンターで観やすい。

迷った挙げ句、中川家は一度前に観たので、レインボーのいる夜の部にした。



最近、年波のせいで観劇に行く前は
(観てる時に膝が痛みだしたらどうしよう)
(咳き込んだらどうしよう)
(トイレの列が長かったらどうしよう)
とユウウツになるのだが。

ルミネのライブ、寄席は客席も笑いで溢れてるから緊張しないし、一時間ちょっと。

先に自動発券機でチケットを手にして、ルミネの中をぶらっとしてから戻ったら。
修学旅行生が300人くらい並んでいた。
落ち着いてから、自分の席に着いた。
自分はしもて(左側)後方。
修学旅行生たちは同じしもてブロックとセンター前方を占めている。
みんなが大事に両手に抱えていたのは、分厚いよしもと弁当だった。
修学旅行生は、観ながら食べてよいらしい。
何が入っているんだろう🍱
センター最前列はプレミアム会員さんらしき一般客。
立ち見まで居るのに、開演前、かみて(右側)とセンター後方は一人も客が居なくてLの字みたいに抜けていた。
まわりのお客さんたちも
「なんであの辺の席、ガラガラなの」
とざわざわ。
5分前にやっとセンターにまた違う学校らしき修学旅行生がわさわさ入ってきたが。
かみては埋らずに始まってしまった。

二丁拳銃が、MCも兼ねて登場。
「いま、ごっそり空いてるそこの席、いまバスで甲州街道にいるので、遅れて途中から入るそうです!」

そうだったのか。可哀想。
一番目のゆにばーすには間に合わなかったけど、二番目のZAZYの時に入ってきて。
演者さんも、詳しく説明されているらしく、

ZAZYさん、100人くらいが席に着くまで

「いまは、ZAZYに慣れる時間ですよ」

と透け透けなピンクのシャツを見せながら

「まだぼくと目があってない人」

と舞台の端から端まで行ったり来たりしてくれた。

こうゆうファンサービスはライブならではだよね。

(お見送り芸人しんいちとZAZYのツーマンライブ、行くか迷ってる)


修学旅行生はたぶん、400人くらいで、一般客は100人弱だったかも。
400人の中にはお笑い番組、ほぼ観なくて、今日初めて観た芸人さんばかりな人もいるだろうけど。
客電あかるい中、舞台上から芸人さんたちが話しかけてくれたり、修学旅行の話をしてくれたり。
すごく嬉しそうだった。

最近、あまり📺ではみないハイキングウォーキングが、スーパーイリュージョンをみんなで盛り上げようと、3ブロックに分けて事前にQ太郎が成功したら「スーパーイリュージョン」とみんなで腕を使ってポージングする練習。

私たちのしもてブロックの学生さんたちが、異常に盛り上がったと褒められていた。
引率の先生も1人でやらされてた。

前に観たもう中学生の客席参加型のおにぎりネタも楽しかったけど。
客席参加型、ほんとにやみつきになるわ。

修学旅行生、よい夢、みれそうだね。

ずっと、生で観たかった令和ロマン、レインボーも観れたし。

二丁拳銃さんのMCも素敵でした。

プレミアム会員になると、当選率⤴️
手数料お得、5日の公演は半額とか、コマーシャルが流れていて、はいってしまいそう。

まだ、前方の席で観たことないから。
かぶりつきで観てみたい。

買うつもりなかったのに。
ZAZYステッカー、可愛かったから買っちゃった。
和牛、解散したので誰を推すのか決まらない。DD(誰でも大好き)