世界一のケーキ~パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース♪ | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

サッチー、スィーツ屋さんでバイトはしているものの、プリンはちょくちょく買うけど、ケーキは滅多に買わない…
 
 
貧乏性なのか!?ケーキって、イベントの時に食べるものってスリコミがあるのかな…
 
 
でも、近所に二年前?くらいに出来たパティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースは、堀井さん!?(うろ覚えでごめん)がフランスの有名なパティシエ大会で一位になったチョコレート&オレンジのケーキがあるんだよね…前に一度食べたきりだったから…給料日でもないけど、TSUTAYAのそばだし、お使いものついでに行きました!!
 
サッチーのミーハー・シナリオブログ-2012082819290000.jpg
 
焼き菓子サッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0685.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0688.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0670.gifから、生チョコサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0680.gif、アイスサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0689.gif、ドーナツ、ゼリー、かき氷サッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0674.gifなんでも揃っていて、もー、目がクラクラするほどのスィーツワールドサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0266.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0266.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0266.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0266.gif
ヘンゼルとグレーテルになりそうラブラブ!
 
生物は避けて、お世話になった方のプレゼントを買い、いざお目当てのチョコレート&オレンジのケーキを注文したら…たったいま売り切れました!!
 
 
と、とても腰が低いパティシエのお兄さんが、申し訳なさそうに…かなり、がっくり来ていたのがわかったのかサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0880.gif
 
「あ、…少しお待ち頂ければお作りしましょうか?」とのこと~
 
 
 
「もちろんお待ちいたしますとも~サッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0881.gif
 
 
 
「僕も大好きなんですよ♪このケーキサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0647.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0680.gif
 
お兄さんも病みつきな~
 
 
サッチーのミーハー・シナリオブログ-2012082819400000.jpg
 
見た目はシンプルだけど~
 
サッチーのミーハー・シナリオブログ-2012082819430000.jpg
 
う~~~~~~~~~~んサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gif濃厚~~~~~~サッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0267.gifなんて相性がいいの~~~~~サッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0647.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0680.gifサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0186.gif
 
 
上はなめらかなチョコムース、下はサクサクなタルト&オレンジジャム?
 
 
二年待った?かいがありましたサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0840.gif腰が低いパティシエのお兄さん、わざわざ作ってくれてありがとう!!
 
 
また、二年後になるかも知れないけど?行きます~420円だから、バイト先のケーキより安いのよね~皆さんも、ぜひお試しください。たぶん、毎週食べたくなるかもサッチーのミーハー・シナリオブログ-04B0840.gif本店は新宿区にあります。
ラ・ヴィ・ドゥースについて