白桃のコンポート作り | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

果物王国の和歌山県、白桃の季節なりましたニコニコ


近く?に桃農家さんが沢山あるので、家庭で食べる傷モノ加工用が手軽に購入出来ます


果物好きな旦那さんが加工用桃を買って来た2日後に、ご近所さんから桃を頂きました


沢山の桃に嬉しい悲鳴爆笑


桃が痛まないうちに、先に購入した分をコンポートにしました





ご近所さんから桃と一緒に頂いた粟おこし


元・大阪市民の私には懐かしいお菓子です照れ





我が家は白ワインを加えたコンポート作りが好みですが


子供さんが居る家庭だと白ワイン使わず、水と砂糖とレモン汁でコンポート作りでも美味しいと思います


コンポートにすると保存がきくし、子供や高齢者でも食べやすくなるのでお勧めします!