サンスベリアの花 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

ゴールデンウィークに帰省した長男から、大きくなったガジュマルとサボテンを預かったので


代わりに自宅にあったサンスベリアを半分ずつにして持たせたら


なんと花が咲いたとLINEで送ってきました





滅多に咲かない花が咲くから幸運とか、不運とか、色々ネットに書いてありましたが


私は長男に「めっちゃ珍しいから、ええ事あるで!」と返事送りましたウインク


我が家のエバーフレッシュも花が咲きました




枝が伸び放題で葉が落ちていたガジュマルも回復中




観葉植物が家にあると気が整う感じがして好きな私ですが


旦那さんは緑が増えていくと暑苦しいみたいです笑い泣き