続・54歳ジエノゲストその後 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

先週受診した婦人科Dr.から


「先に貰っていたジエノゲスト1mgを飲み切ってから、0.5mg飲み始めてくれたら良いよ」と言われましたが


全身の関節の痛み、特に踵と足首手首が痛くてえーん


さらに四肢の浮腫みも酷くて、すぐに二の腕ふくらはぎがパンパンになり動くのが辛い


昨夜スマホで閉経のホルモン数値調べたら、私は確実に範囲内にあると分かりました


本当なら6月に血液検査して1mg服薬だったのを、今年に入り関節痛が酷いからと検査を2ヶ月前倒しお願い


このまま痛みに我慢して1ヶ月服薬しない事に決め、今朝から0.5mg服薬に切り替えました


出血が戻らない事を願い、コチラに服薬記録として書いてますニコニコ


参考にしたホルモン数値についての記事はコチラ


女性ホルモン検査でわかること4・更年期と閉経


お薬の袋にも服薬記録書いておきました!