平安神宮参拝と御朱印 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

前ブログ近畿三十六不動尊霊場十九番・青蓮院から、十八番・聖護院を目指すのにタクシーを探していたら


大きな朱色の鳥居が目に入り、すぐ平安神宮と分かりました


平安神宮



私の人生初の七五三が平安神宮だと分かる写真があります


着物を着たニ歳半位の私と、当時離婚していた両親が参拝していたみたいです


写真の自分を見て、大人の事情が分かる今は複雑な思いが膨らむので写真は見ない私


過去に平安神宮で参拝したのでスルーするのは失礼だと思い、そのまま歩いて平安神宮へ参拝












今まで見守って頂いた事への感謝と、波瀾万丈な人生を歩んでいる事をご報告


最後に参拝出来て嬉しく思いますと、感謝の気持ちをお伝えしました




大河ドラマの様な平安時代の空間に沢山の外国人観光客


御守りに欲しいものが見つからず、おみくじを引き小吉



御朱印を頂きました




もうすぐ54歳の誕生日をむかえる私


53歳のアストロ風水では吉方位となる太陽ラインが京都府や福井県に向かっています


昨年から京都に足を運び御朱印巡りへ


平安神宮はラインに合った神社だったと後で気づきました