2024年の初詣と長男への誕生日プレゼント | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

午前零時、長男と日本酒で新年を祝い乾杯


今月誕生日の長男は、数秘で今年スタートの年1


偶然ではないと思えるタイミングで、今月から希望の職種に社内移動があると聞いて驚きましたびっくり


これから1〜9の年を積み重ねて行くのに良き相棒にと天然石ブレスレットを用意


少し早いですが吉日の元旦に誕生日プレゼントニコニコ





友人の天然石アクセサリー作家さんが、数秘診断の資格を取得


数秘診断から苦手な部分をサポートする天然石を選び、誕生日プレゼントのブレスレットを作って貰いました


他の占いでも言われた様に「自分の気持ちを口に出すのが苦手。繊細で優しいので、人からの頼まれごとを断れない。気を使い過ぎて、心身共に疲れて体調崩さない様に注意!」など


繊細な長男に選んだ石は


アクアマリン

アベンチュリン

アマゾナイト(ロシア産)

インカローズ

カルセドニー

クリスタル(透明水晶)

スモーキークォーツ

ブラックトルマリンインクォーツ

パイライト

ラプラドライト

ラリマー

ゴールドルチル

シルバールチル

ブラウンルチル

ローズクォーツ


以上、癒し系の石が盛り沢山なブレスレットになりました


ネットで私用にスモーキークォーツ系のブレスレットを探していたら、グラデーションが綺麗だったので2本購入


長男に1本選んで貰い、残った方を私のブレスレットに





初詣は長男と2人、氏神様へ参拝


混み合う午前零時を避け、境内に着いたのは午前1時前




長男のスマホなら夜空も綺麗に撮影おねがい


長男と夜中に初詣に行ったのは10年ぶりかな?


子供達が小さな頃を思い出し、懐かしい気持ちで家に帰りました照れ