ゲッターズ飯田さん五星三心占い2023 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

今年も購入しましたゲッターズ飯田さんの本





我が家は私と旦那さんと次男の3人が同じ金の時計座


同じでも運気の悪い時期に出る形はそれぞれ違います


私は空亡・天冲殺・大殺界に当たる辰巳の年、特に辰年に当たる年にあった出来事が数年影を落としています


最初は6歳・7歳に転校で、小学6年間で酷いイジメ、家庭崩壊、親からの暴力による心身トラウマ、2度の入院による肺と腎臓ダメージ


次は18歳で高校卒業と就職の年になりますが、今まであった友人関係をすべて断ちリセット(ただし旦那さんと出逢い4年後結婚)


30歳では母方祖母の死と、その年に大学病院にて次男が知的障害を伴う自閉症と診断をされました


42歳では実母の死と、実父と実弟との絶縁に繋がりました


来年2月に実母は亡くなって丸12年になりますが、実家の父は一周忌もせず


直接実家に手を合わせに来た人から頂いたお金を取り込み、お返しの品物どころかお礼状もなし


母が癌で入院中も見舞金取り込み、生きていた母から何か返すように私にも言っていましたがスルー


葬式代も香典集めて黒字にする事しか頭になくて、亡くなった母の希望だった「香典なしの葬式」叶わずえーん


一年後の納骨も私の家族は来なくて良い私だけ来てと言われ


母の親類にも声かけず、当日は私の知らない父の友人連れて来ての納骨式


怒りとムキー悲しみえーんの気持ちしかない思い出ですガーン


5年8ヶ月前に相談もなく実家を取り壊し弟と同居、向こうからの一方的な理由での絶縁宣言に胸痛む事もありましたが


今年1月に母の弟が亡くなり、約10年ぶりに従姉妹達と再会


母の親類に父と弟が大変失礼な事を言って、疎遠になった事が分かり、性格は変わらないと実感しました


母が亡くなるまで次男の障害を父が父方親類に黙っていた事や


正月やお盆など私達家族が実家に行く時は、父も弟も遊びに出掛けて居なかった事など


私達家族への不誠実な態度がずっと続いていたのに


ずっと私の血縁だからと我慢してくれた旦那さん、子供達に対して申し訳ない気持ちでイッパイでした


今回は叔父が亡くなった後の話を聞いて、向こうから絶縁されたのだから私から連絡する事は一切ないと従姉妹に言いました


今月の月命日、9月19日に母のお墓参りへ


前日に叔母と従姉妹2人と孫1人がお墓参りに来てくれ感謝


私がお墓参りする時に他の人が参ってくれたと分かる、花や御供えモノ線香のあとがあったのは初めて


亡くなった母も喜んでくれていると感じました




今年は卯年で辰年ではありませんが、気持ちの整理整頓が終わる一年間になっていると思います


今年・来年・再来年は大難が小難になるように、コツコツと徳積みに頑張りますニコニコ