布ナプキン購入 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

楽天で布ナプキン(軽い日・おりもの用)を購入しました


購入先は

Sunny Days サニーデイズ





1枚が定価の半額500円とあり、菱形とスタンダード2枚ずつ購入しました


先に使っているのは購入したモノより小さいサイズで、今回購入したモノの方がシッカリした布感がありました


子宮内膜症による生理痛や月経過多か軽くなると聞いて、オーガニック布ナプキンを使い始めたのですが


子宮内膜症が軽減することはなく、経血がベッタリついた布ナプキンで外性器の炎症で腫れて膿んでしまい切開縫合までになりましたガーン


私には合ってなかった布ナプキン


子宮内膜治療のホルモン剤・ジエノゲストを服用して半年以上続いていた不正出血


現在出血がまったくない約1ヶ月続いています


臓器癒着で腹部の引き攣った痛みがあるものの、毎日が過ごし易くなり嬉しいですニコニコ


代わりに何時出血がしても良いようにと、薄い生理用ナプキンやライナー使っていましたが


ムレや肌アレが気になり、10年位前に購入したオーガニック布ナプキン・ミニサイズを使ってみると良い感じラブラブ


同じオーガニック布ナプキンだと倍以上のお値段がするので、今回は可愛くて安価な布ナプキンにしてみました


このままジエノゲスト服用だけで治療出来る事を願っています