3代目NECノートパソコン | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

今日は28日に届いたNECノートパソコンの初期設定サービス出張を受けました


新しいパソコンは白色


パソコン機器に詳しい長男に相談したら、電気機器量販店のお勧めはすべて却下


NECネットショップに相談して、長男のアドバイスに近いパソコンにカスタマイズ


予算オーバーとなりましたが、新年セール期間中の特典や値引きもついて良い買い物かな?


お陰様でサクサク動きの良いパソコンを手に入れる事が出来ましたニコニコ





コロナ禍が始まり、障害者支援の学びや交流はすべてzoomになりました


映像黒色ノートパソコンの前は旦那さんがキーボードにアイス菓子・チューペットで濡らして故障買い替え


今年6月で5年超えになり、zoomなどのネット接続が遅く、年末年始に旦那さん使用中ブラックアウト


友人や長男に相談すると買い替え時期だと促されましたが、結局アダプターの断線がブラックアウトの原因だったようでした


現在は他メーカーのアダプター購入して、黒色ノートパソコンを使えています


これから必要なデータを新しいパソコンに移す作業や、周辺機器の取り寄せなど色々忙しくなりそうですが


コロナ禍が続く世の中で、新しいパソコンは強力な助っ人になると思います照れ