関西初上陸 ESORA BAKERYオープン | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

関西初上陸のベーカリー店が和歌山県岩出市にオープンと聞いて

1月27日オープン初日、早速行ってきました車




ネット記事より


入り口に向かって30人位は並んでいて、並ばずに帰る人もいましたが私は特に急ぐ用事もなかったので最後尾に並びました

待つのが嫌な旦那さんなら無理だろうなぁあせる





並んでいる時にスタッフさんが使い捨てカイロを配ってくれて、お心遣いが嬉しかったですラブラブ

どのパンがお勧めかを聞くとレスぺ生地を勧められ、レスぺバナナとモンキーナッツを1番初めにゲットしました





スタッフさんに私が色々質問してしまったので、同業者かと思われた感じがして慌てて否定

興味のある事には深掘りする私の悪い癖、私あるある話に前後の方がウケてた爆笑

お店の事もブログ紹介して良いか?聞くと、心良く応じて下さり感謝です

気さくに対応していた方が後で社長さんと分かり汗気安く話しかけていたようでびっくり

社長さん後継者何代目さんとかに出逢えるのも、私あるある〜

コロナ禍で新しい人と出逢わず期間が長くて、久しぶりに焦りました(笑)

パンはお一人様10個まで購入制限

硬めのパンは自宅用、柔らかなアンパンとカレードーナツは高齢の仲良しご近所さんへのお土産になりました




帰宅後に、私の朝昼兼用ご飯に頂きました




バーガー?に挟んだセミドライトマトと、アボガドとベーコンがバランス良く美味でした

お勧めのレスぺは今までにないしっとり食感、高齢の方や3歳未満の幼児さんに食べやすいパンだとおもいます!

お店情報にと貰った店のチラシはコチラ





1000円以上お買い上げで頂いたエコバッグ、お店の壁に描かれていた少女の絵が素敵ラブ

和歌山県は柔らかくて甘いパンが好まれると言われる地域

他府県出身の私はクロワッサンやフランスパン、ソーセージやチーズを使ったお惣菜パンが好みです

あとで頂いたはクロワッサン私好みのバターの風味と食感に大満足、食べ過ぎ注意

素直にまた食べたいと思いましたニコニコ

暫く行列が続くと思いますが、買えなかったパンも早く食べたいです!