ジムキャノンを作ろう(創刊号以外はべらぼう価格)その2 | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

 

 前回記事では割愛したのですが、日曜日はT'sホビークラブの定例会に参加しました。最近は2、3ヶ月に1回のペースかな?!


したっけ、久しぶりに亀さん親子が来てまして(←かめちーさん親子って意味ね。別にリクガメやミドリガメが公民館へ遊びに来たわけではない。念のため)、お子さんはこの春から大学生だそうですわよ、奥さま!


前回会った時は、中学生だったのに、、、、


JCがJK通り越してJDですと((( ;゚Д゚)))

←正確には、まだ卒業していないからJKだけど



時の流れは早いですなぁ~。




さ、そんなニコニコさんにしか伝わらないであろう内輪ネタはさておき



思いの外、カッコ良くなりそうな予感のするジムキャノンを、Z版の「なんで、そんな標的になりやすそうな色なの?」ってカラーリングにするのは忍びなく、MSV版に塗りたくなってしまったので、他に代用できないかと考え、こちらを引っ張り出してきました。



プレバンのジムキャノン(空間突撃型)


確か、コロナ最盛期で、ガンプラ枯渇の時期に、そんな破格な値段で売って大丈夫?! 気でも狂った? 、、、、と内心思いながら、一切表情には出さずに買ってきた物です。(確かブログでも書いてるハズだけど、日付は忘れた)

もちろん、ノーマルなジムキャノンにするつもりで当時も買ってます。

こいつをさっそく組んでみた。





組み立てに2時間(内訳は、面倒くせー、組み立てたくねーと思いながら、テレビ見てお菓子食べているのが一時間。諦めて組み立てに一時間)
途中、やっぱ、ガンプラ作るのムズいわ~。トイプラで完成ジャンク売ってないかしら、と何度も挫折しかけましたが、無事完成。だってさ、腕なんか2本もあるのよ?! オマケに脚も2本。
説明図見ながら組み立てるのって、車の取説を見ながら運転してるようなもんじゃん。皆さんスゴイことやってるのね、と感心しきり。



ちなみに、スネは旧キットのスネを使うので必要なし。あと、ビームライフルはZ版だとジムIIのライフルなので、ジム3から転用(ジム3はヌーベルジム3にする予定だから、このライフルは必要ないのだ)


しっかし、最近のキットはスゴイね~。これ、すでに一世代前のキットに当たるらしいけど(どうやら当代のキットは、ポリキャップレスになっているらしいから)、素組みでS字立ち出来るのよ。





ビックリするわ!


モールドも入って、ちょーカッコいい。カッコいいんだけど、、、、、なんだろ。線が細い印象は否めない。


なんか、これならZ版にしてもいいような気がする(←良い意味で)ので、こちらをメインに、2つ並行で進めて行きたいと思います。

(といっても、こちらはスネを挟み込むだけだから、ほぼほぼ完成といってもいいくらいだけど)