第1回古河模型展示会に参加してきたょ~(/´Д`)/ | 阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

ゴン太くん、ハイ!(・ω・)/





てなワケで、茨城県古河市に由来するメンバーで構成された模型サークル「承」による展示会が開催されたので、名前だけ在籍の幽霊会員ながら、オイラも作品を出品して参りました。




HI3H1764.jpg

HI3H1766.jpg

HI3H1767.jpg



場所は古河市・はなもも会館。

展示会は明日、明後日(25、26日)の両日も開催。時間は10時~5時です。


オイラの作品もちょろちょろっと展示してあります。






正直、サークルの全貌を全く知らないため、どの程度の作品が並ぶのか皆目見当がつかなかったのですが、作品点数はなかなか気合い入ったものでした。(パチ組みなんかも結構あるけど、市民サークルなんで仕方ないでしょう)




とはいえ、レベルの高い作品もありますので、見応えアリ!


その中から、ちょいと気になった作品を数点ピックアップ。





HI3H1763.jpg

エンジン部と外装の質感が塗装で表現された飛行機。




HI3H1765.jpg


ラピュタのロボットも雰囲気いい仕上がりです。



HI3H1768.jpg


このレーシングカー。銀一色ですが、艶と色味で、やはり材質の違いを出してて良かったなぁ~。




HI3H1769.jpg


なんかこのハイゴッグは、けっこう細かい部分まで手が入ってていい雰囲気出してます。





HI3H1770.jpg


パッと見、知らないメカのガレキかと思ったんですが、よく見るとガンプラ中心のミキシングビルド。センスよく纏められてます。
詳しくお話を聞きたかったんですが、本人不在で残念(>_<)



他にも気になる作品はありましたが、とりあえず今回はこのくらいで(・ω・)/











(・ω・)/ん? なんか、もっと大事な報告があるような気もするが、それが何なのか思い出せん!