今日の梅 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


梅の奇妙な行動にご心配をいただいて本当にありがとうございます。


昨日はケージで留守番をさせて仕事にでかけましたが、


気になって気になって、昼休みに記事をアップしました。


夕方あ~ちゃんに無事を確認しました。


家に帰ってケージを見たら、やはり抵抗したあとがあり、


鍵の部分の裏側にかじって血が付いた跡がありました。


傷口からまた血が出たのでしょう。


中に敷いてあるクッションにも血がポツポツついていました。


それでも夜の散歩では、遊歩道の鎖を飛び越える元気もあり、


いつも通りに夜も過ごしていましたので、少しほっとしました。





      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





今日は音楽講師の研修がすぐ近所にあるヤマハのビルであったので


朝もゆっくり散歩をしてあげることができました。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


ま、まぶしいわんあせる




ぐるっと遠くまで歩いたので私が疲れてしまい、ベンチで休憩です汗☆

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



家に帰ってからはなんだかべったりくっついていました。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

昨夜もあ~ちゃんがリビングを去るとキュ~ンと泣きながら追いかけていました。


その辺がなんとなくいつもと違うかな~と思いました。



ケージに入れて研修に出かけ、昼過ぎに戻ると、散歩に行きたがりました。


これも今までとは違うところで、私が変な時間に帰ってきたから


間違えたのか、外に出たかったのか、よくわかりません。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


主人が午後、出張先から戻り、惨劇にショック・・・・ガーン


梅が喜んだのも束の間、また仕事に出かけて行きました。


後追いしてキュ~キュ~泣くので、エレベーターまで見送りに行き、


納得させたらおちつきました。


今は大好きな人間のベッドで気持ちよさそうに寝ています。ぐぅぐぅ



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~









ちょっとだけ、お見せしますね、事件現場・・・・汗










バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


押入れの襖を閉めた部分です。

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

壁紙をやぶり、その下の壁を削っています。


他にもひどい部分がたくさんありますが、この辺で・・・汗


血の匂いが結構するので、早くなんとかしたいのですが、


業者さんに誤解されて通報されちゃったりして・・・と


へんな心配をしたりして叫び





爪と肉球は、もうあまり痛くないようで、


足を拭いても悲鳴をあげなくなりましたので大丈夫のようです。



甘やかしすぎている部分もあるので、お留守番が寂しいとか


怖い思いをしたとかが直接の原因かもしれないけれど、


その前に、わがままにさせていたところもあったからかと反省しています。


しつけの一番大事な、上下関係もやっぱりうまく教えられていない気がします。


これがきっかけで「かわいそうかわいそう~~あせる」と


過保護にならないように気をつけながら


「いぬの気持ち」をくみ取れるようになりたいと思います。



それにしても何かが乗り移ったとしか思えない・・・・シラー