どうしちゃったの? | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

何だか尋常じゃない梅の行動に、不安でいっぱいのバレリーナです。

玄関でのいたずらを心配して、ケージに入れようと思っていたところに、
主人からメールで、戸を閉めて玄関へ行けないようにしたら?と言われ、バルコニーのトイレも行くかも…と思い、昨日はケージに入れずに出掛けたら、
またあ~ちゃんから電話で

「すごいことになってるよ!和室が殺人現場みたい!」


な…なに~?

写メをすぐに送ってもらって愕然としました。

梅はいつも通り落ち着いていました。

帰って現場を見て、まず思ったこと…

「リフォーム、いくらかかるかな」

襖は破れ、壁は掘られ、襖の縁はささくれてボロボロ。

爪や肉球を傷つけたようで、そこらじゅう血だらけ!

何かが乗り移ったかと思いました。

片付けながらいろいろ考えたのですが、
どうしちゃったのか、理由がイマイチわかりません。

ハーネスに変えた途端、ハーネスを着けようとすると逃げ回るようになって、
そんなに嫌だったのかな、とか。

留守番はいつもしていたのに、何かがきっかけで分離不安になっちゃったのか。

とても皆さんにはお見せできないような惨劇なので、
画像はやめました。

何かアドバイスがあったらお願いします。

今日はケージに入っていますが、心配で仕事を休みたかったです。