股関節痛みが耐えきれず整形外科へ、 | 毒親両親の介護 

毒親両親の介護 

皆さんはじめまして
昔両親から暴言、暴力など受けて、
その両親が年配になり、
そんな両親を介護してる、
日々の愚痴や自分の考え出来事など、
日記感覚で書かせていただいてます

皆さんこんばんは、
本日もお疲れ様です、
股関節の痛みが強く、ついに整形外科に行きました。
耐えられない痛みではなかったのですが、
約3ヶ月間、太ももの付け根を締め付け感、痛み、
そこから発熱はしないのですが、
体が発熱したように熱くなり、
それが続き倦怠感があり
動けずで歩くのもきつくて、
最近自転車を乗ったり、歩いてると、
その痛みで汗が出てきて、
あとこのまま悪化するんではないかとの恐怖感で、
もう病院いかざるおえませんでした。
そんなときいつも思いつきで行動してしまうため、
前から行こうと思ってた病院が休みで、
別の口コミの評価が同じくらいと、
たまにその病院を通ると並んでる人がいたり、
昔からある病院なのでそこに行きました。
病院行くと、20人待ちで
約40分ほどで名前を呼ばれました。
先生はいい人でした、
話をよく聞いてくださりました、
そこからレントゲン、血液検査しました
レントゲンの結果骨に異常ありませんでした。
正直骨が擦り切れて骨が原因かなと思っていたのですが
安心しました。
その後にブロック注射を勧められました。
ネットでブロック注射は痛いと見ていて、
でも僕は勧められるとなかなか断れないのでお願いいたしました。
痛い箇所に注射する形で、
痛い箇所を聞かれ、両足足の付け根にお願いいたしました。
針もちょっと太かったのですが、
普通の注射と痛みが変わらず手、
チクッとぐらいで強い痛みありませんでした。
もともと注射は苦手ではなかったので安心しました。
そしてその後に血液検査をして今日は終わりました。
初診、問診、レントゲン、血液検査、ブロック注射2回で
合計5800円で
そこで処方箋1週間分、950円で
痛い出費でした。
でも昨日今日突然股関節が痛くなったわけではなく、
約2、3ヶ月続いていて、
骨も異常なしとわかったので、
あとは血液結果次第です。
ブロック注射の後ですが、
痛みは全部消えたわけではないですが、
ストレッチしたときに股関節痛みがあったのですが、
それはなくなってます。
あと膝裏が痛いです。
血液検査待ちですが、
もし異常なしとなったら、
それが一番安心ですが、
不安なところもあります。
前に喉の違和感が強くて引っかかりや圧迫感があったので、
耳鼻科咽喉科に行くと異常なしでした、
喉はきついのは確かなのにと思っていたところ、
病院で異常なしと言われたあとから、
喉が落ち着いていきました。
父親が亡くなってから不安、自分を責めたり、生活の不安、
手続きなどできつくて、
そこから体のところどころ痛くなってきました。
今回も異常なしだったらこの痛みはなんだろうと思います。
もちろん異常なしが一番イイですが
先生が言うには重症とかではない、血液結果待ちで、歩くと軽くなると血流関係がなってけるみたいです。
骨が異常ないのは安心しましたし、
なかなかレントゲンを撮ることがなく、今の状態で骨を見れたのでそこはよかったと思います。 
薬は、漢方、痛み止め、シッフを処方されて服用しました、
痛みは膝裏が痛くて、
先生からは肩こりに近いものと言われていたので、
ここ5ヶ月は動きぱなしだったので、休もうと思っても、
家事や、母親の世話をしないといけなくて、
まだまだ痛いですが少し休めるようにしないといけません、
皆さんもお気をつけてください、