少し回復 | 毒親両親の介護 

毒親両親の介護 

皆さんはじめまして
昔両親から暴言、暴力など受けて、
その両親が年配になり、
そんな両親を介護してる、
日々の愚痴や自分の考え出来事など、
日記感覚で書かせていただいてます

皆さんこんばんは、
本日もお疲れ様です、
なかなか更新できず申し訳ございません。
体調の方ですが、
少し回復はしてきました。
痛みが和らいだのと体が少し軽くなりました。
今の状態は、
寝てもずっと眠気がある状態で、
疲れが取れず、
膝裏、股関節の痛み締付けで、
足の甲の痺れと、右人差し指が痺れと震えがありそれが気になる状態です。
心の状態は相変わらずです、
父親が亡くなってから約五ヶ月がたち
いろいろ考えてしまいます。
あれだけきつい事をされたのに、
会いたいなぁと思ってしまったり、
自分以外が介護していたらもっと長生きしていたやろとか、
いろいろ考えてしまい、
今だに父親の写真を見ることができません。
もし父親が生きていたら、また介護によるイライラで別の辛さがあると思いますが、
生きてたらなと考えることもありますが、
でもあのまま生きていたらどれまで耐えれただろうか、毎日毎日きつかったので、これでよかったのだろうかとずっと考えてしまいます、
父親が亡くなって気が張ってたのがなくなり、
そこから一気に体調が悪くなったので、
やっぱり気の持ちようが大事なんだと思っています、
母親の世話をしていて、
もし母親が亡くなったらそれこそこの世にいる意味はないなぁと思います。
これから生きるためになにか資格をとったり勉強したりとかも
人間大事ですが、
もう自分のためにそれをする気力はありません、
自分自身に生命力というのはないです、
なので今は母親の存在で生きているだけです。
ほんとに僕という人間がややこしいなぁと思います。