嫌われてると思ってる | 毒親両親の介護 

毒親両親の介護 

皆さんはじめまして
昔両親から暴言、暴力など受けて、
その両親が年配になり、
そんな両親を介護してる、
日々の愚痴や自分の考え出来事など、
日記感覚で書かせていただいてます

皆さんこんばんは、
本日もお疲れ様です、
更新できず申し訳ございません、
体調は相変わらずでなかなか回復しません、
足先の痺れ、膝裏、股関節の痛みでなかなか思うように動けずで、
もう体が回復して普通に動ける日がこないのかなと不安になります。
早く自分を終わらせたい気持ちが相変わらず強いです。
今の気持ちですが、
過去のブログと同じような内容で繰り返しになるのですが、
やっぱり死にたい気持ちが強いです。
この気持ちなのですが
死にたい気持ちよりも死ななきゃいけない、
こんな自分が生きていてはいけないと思う気持ちがあります。
自分なんか生きていても仕方ない思いがあって、
今自分が生きてることで母親の面倒をみて、
母親が助かってるこの理由で生きていますが、
母親が亡くなったらいよいよだと思います。
昔から死ななきゃ死ななきゃの考えが強くて、
自分が生きていたら周りが不愉快だろうなと思ってしまってます。
嫌な環境で育ち、学校行ってはいじめがあり、
先生からもいじめられて、
人が怖くなり信用すること、できず、
自分は嫌われてると前提がずっと取れなくて、
自分が頼み事をしたら迷惑だろうなと思い込み、
お金もかかるのもありますが、
ケースワーカーさんに買い物、家事の手伝いなど一度も頼んだことはありません。
父親のデイサービスはお願いしたり、
道具をレンタルさせていただいたりしていますが、
それ以外頼める勇気がありません、
自分なんか嫌われてる、嫌われる恐怖感がずっととれません。
早く死にたいのに、死にたくない
今死んだら母親の面倒見る人がいなくて困らせるから、
その気持ちのせめぎあいで精神的に不安定になります。
どうすればいいかわからない状態です。、