誤報?誤解?情報不足? | 長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市のリラクゼーションマッサージ・ソフト整体の足立整体院

長野県松本市、松本駅から徒歩10分の駅近くにある整体院、足立整体院の院長ブログです。皆様の健康と美容の為になれればと思います。

ニュースで「警官、乗車マナー悪い高校生殴打 」と言うのが出てました。


「ほう、今時 珍しい正義感あふれる警官がいたものだ。処分に批判的意見があるのも、当然」と思っていたら、「酒を飲んだ帰り 」だとぅ…。


「それじゃ、正義に名を借りた絡み酒かよ」と思いきや、「酔っ払い警官の傷害事件 」となった。(-""-;)


これでは、処分も当然。


一番最初の記事を書いたのは、どの事実を元に憶測記事を書いたのでしょう?


「勝手な解釈」をせず、しっかり裏付けを取ってから活字にして欲しいものです。 ( ̄∩ ̄#




この「勝手な解釈」と言うのは、整体でもよくある話です。


一番多いのは、「肩が挙がり難い=五十肩」というものです。


以前にも書きましたが、五十肩には「肩関節周囲炎」という正式名称があります。


炎症によって、肩の筋膜あるいは関節包が癒着し、腕を挙げる事で癒着が剥がれる時、痛みが出る というものです。


ところが、他にも腕が挙がり難いという状態はあります。肩鎖関節のズレや菱形筋の拘縮などがそれです。


これを知らずに「勝手な解釈」で「五十肩」と決め付けると、「何時まで経っても治らない」となります。


一度は必ず専門家に診てもらいましょう。


それが、「裏付けを取る」と言う事です。