去っていったカタチ。 | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

側面パーツ1つ完成!

あと3つ作ります。

パーツ1個つくるのにも、

特に和紙貼りまでも、なかなか時間のかかる作業ですが、無意識で作業しはじめると、少しずつ気持ちものってきます。


こういう時の集中は、本当に心地がいい。

ここ数日、思いのほか制作の時間がとれたので、

作業もはかどるはかどる。

おかげで、昼夜逆転状態になってしまってるんですが、しかし朝からは起きなくてはいけないので、

かなりの睡眠不足。


なので、チャンスがあれば気絶してます(苦笑)


少しずつカタチになってくると、

それはもう楽しくてしかたがない。

日常のストレスすら、楽しさの海苔巻きで、

くるくる巻いて見えなくなる(笑)


そしてパーツができると、本体と接着。

この作業はとりかえしがつかないので、

毎回緊張で背筋がシャンとします。


そうして取り付けていくごとに

前のカタチは去り、新しいカタチが生まれるのですが、

緊張を横目に、一方でこの過程を眺めているのがなんとなく心地がいい。


去っていったたくさんのカタチがあるから、

"今"を好きになれるのかもしれないと思ったりします。