仕事の合間。 | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

仕事の合間にケーキをつくってみた。


もともとお菓子作りは苦手なのですが、

ここ数日、こどもとガトーショコラをつくったりしてたので、ちょっとだけ調子にのってます。


で、いろいろrecipeを探して、

材料ないので、自分流にもアレンジして


ゴボウと胡桃、レモネード入りのパウンドミニケーキ。

卵やバター、砂糖なしなので、

かなり甘さ控えめですが、

そこは、あわせるものを甘くしたらいいかな…と。


普通は甘いスイーツに苦いコーヒーなのですが、

逆転の発想で、甘いコーヒーと合わせてみました。

甘酒とかにもあいそう。


煮詰まってる時は、

いい具合に気分転換になるので、

たまにはいいかも♡


あだちまりinstagram/ m.aka_ri