imagination. | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

相棒から空のお便りが届きました。

現在、"あだちまり日和"のblogで連載している

「じかんざぶとん」


その中でときちゃんが、

ある日は雲のもくもく先生から、いろんな雲を集めてお水をつくる日が教えてもらったり、

そんな話が童話の中にでてきたりします。


雲から雨が降ってくる。現実は空から降る雨は

どれも同じようなものだけれど、

うろこ雲は?

ひつじ雲は?


童話の中なら、色や味は違ってもいいんじゃないかな…♡


彼女は帰ってからもお母さんに一生懸命に話すのですが、


相棒から送られてくるいろんな空の写真からは、

日常でのあらゆる瞬間は、

そんなイマジネーションの宝庫なのだと思う…。


じかんざぶとん①


じかんざぶとん③


じかんざぶとん③


あだちまりinstagram/ m.aka_ri