hitofushiのツバメ柄 | あだちまり日和

あだちまり日和

和紙あかり作家のライフスタイル。
  日々の工夫や暮らし・食事や子育てのことなどを綴っていきます。

先日、靭公園近くの、暮らしの道具と和の歳時記~hitofushiというお店で、

かわいいカップを見つけた。


こじんまりとしたお店ですが、落ち着いた、とても雰囲気のある素敵なお店です。
あだちまり日和
ツバメの絵柄をのせてある小さめのカップ。


小さいカップというと、エスプレッソカップなどを思い浮かべますが、

これは、普通のカップをふたまわりくらい小ぶりにした感じの、

子供用のカップみたいです・・・。


だけど、ちょっとだけ何かを飲みたい時や、甘酒 なんかを飲むときには、

大人でも十分に楽しめそう。

そして、この暑い季節には、お茶のゼリーなどを作ってもいいかも・・・


あだちまり日和

(お気に入りのゾウ君と一緒にパチリ!!カメラキラキラ

ツバメは、昔から縁起がよいとされているので、子供の成長を願う母としては、

なんとな~く心が惹かれます・・・。


あだちまり日和
しっかりつかんで飲んでいますよにひひ

カップも手も小さくてかわいいなぁ~


子供と一緒の生活は、日々体力勝負。そして忍耐の連続・・・。

まさに家庭内における、文武両道の稽古場ですが、

こういう何気ないひとときが、

素敵な思い出に変わっていくのが醍醐味でもあります・・・

あだちまり日和

今回は一つだけ我が家へお連れしましたが、いくつか揃えてみようかしら・・・

小さいけれど、私もこれで飲みたい!!


あだちまり日和
ご近所さんからいただいた、奄美産の黒糖を、ちいさく割ってお茶タイムキラキラ


暑い日でも、お茶を飲むと、不思議と心が落ち着いてきて、

時間の波ゆるやかになり、体に溜まっていた熱が、

ス~ッと引いていく感じがします・・・。


今日の我が家の一節(hitofushi)・・・


あだちまり日和
ほら!!

見比べてみても、大人のものより小さくてかわいいでしょ。


hitofushiは、和物のセレクトショップですが、

このツバメちゃんたちは、このお店のオリジナルなんだそうですにひひ