今日は平塚の七夕まつり | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は家族みんな休み。


朝、嫁さんが公民館に踊りだかの教室に出掛けて行ったので、娘と見送り。


今日の朝食は、、娘希望でマクドのデリバリー。

( ̄▽ ̄;)

娘はエッグマックマフィンのセット。

私は、、、迷いつつ、今日はグリドルのセットにした。

娘も私もサイドはプラス¥50のサイドサラダ。


娘が今日は平塚の七夕まつりに行きたいと言う。

ま、嫁さんが帰って来てからやな。


娘から七夕祭りに行きたいと言うのは珍しいか。

今まで言って来たこと無かったのに。

前に嫁さんと娘と平塚の七夕まつりに行ったのは、、10数年前か。

娘がまだ赤ちゃんの頃。

嫁さんが娘を抱っこ紐で抱いたまま行ったような気がする。


実質、私と嫁さんだけだから、午前に車で行っていたような気がする。


昼過ぎに嫁さんが帰宅。

したら、、、、娘からママに平塚の七夕まつりに行く話をしたら、暑過ぎだから行くのは辞めた方が良い言われてた。。

(^-^;

私は、行っても良いと思ったのだが。。


しばらくして、、、嫁さんが夕方になって来たから今からなら、とか言う。

( ̄◇ ̄;)

いや、、、こんな遅い時間に、しかも今日は最終日やで。。。

( ̄O ̄;)


ひとまず駐車場確認してみたら、、当てにしていた市民プラザの紅谷町に駐車場の前の道が封鎖中。。

( ̄▽ ̄;)

調べたら、私が平塚駅のところでいつも利用している紅谷町の駐車場自体も七夕まつり中は休業中。。

(私は平塚市内の職場に勤務で、会社の飲み会は平塚駅周辺だから、良く平塚駅周辺は行くから、半分 地元な感じ。

 実際、今の職場に伊勢から転勤してきた始めの1年は平塚市民だったし。

(平塚に来て1年で結婚することになり厚木に引越したが。)


平塚駅の東側のオリンピックの駐車場とかも当てに出来るか??とか思っていたら、娘が、駐車場が不確定ならバスで行くで良いと言う。

で、バスで行くことに。。

私の感覚だと、バスは本厚木駅から平塚駅まで約1時間。

自分の車で行くなら約30〜40分。

素直に129号を南下するで良いとは考える。

脇道やらいろいろ選んで行っても対して時間短縮出来ないし。

平塚駅までの道はどのルートもそこそこ車の交通量多いし。


本厚木駅を16時頃のバスで平塚駅に行く。

だいぶ遅い時間になってしまったが。。

( ̄▽ ̄;)

(私の予想は着いたら出店閉店時間。。( ̄▽ ̄;)

 さすがにこの時間は遅過ぎな気がする。。)


たまたま乗った神奈中バスが急行。

バスに急行あったんすね。

平塚駅までまだまだの四ノ宮過ぎてちょいで、次が終点の平塚駅北口というアナウンスが流れたのはちょいビックリだったが。(^^;)

(いや、まだ日産の工場(ららぽーと)のところにも辿り着いていないのに。。(^^;))


国道1号線に入り、駅の方に曲がったところから一般車は侵入禁止。

これ自分の車で駅に来ちゃったら迷ったな。

σ(^_^;)


平塚駅北口で降りて、梅屋の方から歩いてて行く。


平塚駅周辺の大きな商店街。

大リーグの大谷選手の七夕飾りはやはりありましたねぇ。(^^;)


娘たちは駅近くのエリアの出店で、けずりいちごや肉巻きおにぎりを買って食べる。

(私は屋台のものは見るだけで充分.(^^;))


その後、紅谷町まちかど広場の方へ。

平塚駅近くのこの商店街は古いお店もいっぱいで良いですよね。(^^)


その後、かき氷を娘が食べて、駅の西口近くの出店で、トルネードポテトを食べて帰ることに。


帰りは娘が行きのバスで酔ったからと、電車で。(^^;)

東海道線、相模線、小田急線で回って。(^^;)


本厚木に着いたら、ミロードのサイゼリヤで夕食食べて帰りました。

娘は体調悪くあまり食べなかったが。。

( ̄▽ ̄;)

帰宅して早めに娘は寝てたかな。(^^;)

少しは娘が楽しめていたなら良いのだが。。