ラーメンの日 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

ラーメンの日???

7をレンゲ、11を箸と見立て、とラーメンを日本で初めて食べた日本人の水戸黄門様の誕生日から、らしい。


ラーメンは嫌いでは無いから独身の頃は食べてはいたが、結婚してからは食べなくなったな。。

嫁さんがたま〜〜に作るラーメンは麺が伸び切った後に出してくる最悪なものしか無いし。

( ̄◇ ̄;)


娘がインスタントのカップヌードルが凄く美味しいと言ってしまうくらい、本当に美味しいラーメンを食べたこと無いのは、どうにかしたいところではあるが。

(ただ、家系ラーメンが好きとか言っているから、インスタントラーメンとは言え、少しはラーメンの味はわかるのか?? > 我が娘)


京都ラーメンの魅力屋(かいりきや) なんかは興味あり、食べに行こうか、迷ってる。(^^;)


よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう