世界難民の日 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

世界難民の日?

1974年の6/20にアフリカ統一機構難民条約が発効したのを受けて。


なかなか難しいテーマですね。。


難民の受け入れにはどちらかと言うと消極的な日本政府ですが、、、難しいっすよねぇ。

人道的に受け入れるべきだけれども、日本は周り海の国だから、難民の人たちは船で来るしか無い国だし。


正論ばかりでは通じないし、理論的に論破する話でもないし。

弱きは助けるべきだが、ただ助けるだけでは意味がない気もするし。

(魚を渡すより魚釣りのやり方を教える方が良いわけで。。。)


身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう