今日は、つきじ海賓 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私だけ休み。
朝、娘が中学校に登校するのを見送り、
嫁さんがパートに出掛けるのを見送り。


今日は何も予定が無いから、、、

ひとまず、掃除。(^^;)


少しは掃除機で掃除出来たが、まだまだ不充分な感じか。。。

( ̄▽ ̄;)


ずっと出しに行こう思いつつ いつも忘れていたプリンタの切れたインクカートリッジを この際だから近所の電機屋の回収ボックスに出しに行った。(^^;)

駅近くのミロード2 のノジマ。(^^;)


ついでで、iPhone用のLightningとUSBのケーブルも見る。

今使っているiPhoneに添付されていたLightningケーブルが何故か(?)被覆が傷だらけになってしまっているので。。

(仕舞う時に箱のフタなどで挟んだりしていないはずなんだが。。)


結局、、、買わなかったが。( ̄▽ ̄;)


そのついでで、遅い昼食。( ̄▽ ̄;)

(いや、むしろ、こっちがメイン?(^^;))


どこにしようか迷いながら、、、、駅のミロードイーストの E PRONTO にした。

E PRONTO のイオン厚木の2Fの方は前に行ってみたが、こちらミロードイースト店は初めて。

ま、メニューは一緒だが。(^^;)


E PRONTOのグルメドッグは美味いと私は思うから、今日もグルメドッグ。

山わさびステーキソースのローストビーフドッグのポテト付きにしてみた。

ポテトはオマケだから少なめだが。。

(イオンのお店より少ない??(^^;))

コーヒーは、カフェオレ。(^^)


なーーんか休みの日にはカフェ/喫茶店に行きたいっすね。(^^;)

カフェは好きです。こういうところのパン/サンドも好き。(^^)

以前は結婚してからずっと行けなかった感じだが。(^^;)


帰宅してからは、、また掃除。(^^;)


しばらくして、夕方、娘が帰宅。

その少し後に、嫁さんも帰宅。


したら、、、、娘が、取れちゃった、、とか言う。

( ̄▽ ̄;)

見るとメガネの 鼻あて が取れてしまっていた。。

( ̄◇ ̄;)


もう娘はメガネ無いと生活難しいくらいなので、塾に休む連絡して、嫁さんからメガネスーパーに電話してみて今から行ってもOKとのことで、私と娘でメガネスーパーに行く。


お店に着いて、電話で話したこと伝えて、娘のメガネの鼻あて修理を依頼。

お店の人が見たら金具は壊れていないそうだから、付け直すだけで済むそうですぐにやってもらえた。

、、ついでで私のメガネの清掃もしてもらった。(^^;)


帰りに、、、娘がファミマに寄る!と何か買うことに。

( ̄▽ ̄;)

冗談で文具?と言ってみたら、本当に蛍光ペンやらテープのり も。(^^;)

アイスのPinoを大きい箱で買うとか言う娘。

( ̄▽ ̄;)


その後、ミロード2 の横を通る時にミロード2 の前のキッチンカーを見て娘が、銭焼き!(今川焼きの小判形) と買いたげ。(^^;)

銭焼きも買う。(^^;)


行き帰りの道で、娘から学校の先生の話とかいろいろ。(^^;)


帰宅した後、今日の夕食は、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日は、つきじ海賓。(^^;)


届いての夕食。

娘はサーモン親子丼を美味しく食べてました。(^^)