昭和の日 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

昭和の日。

ま、国民の祝日。

昭和天皇様の誕生日ですね。


私は昭和生まれの昭和育ちだから、昭和の時代に対しては、普通だから特段思うわけではないが。

(感覚的には今も昭和だと思うくらいやし。。( ̄▽ ̄;)) 


若い人にとっては昭和は昔、古くさいとか思うのだろうか。(^^;)


私は昭和51年に小学1年生、昭和56年に小学6年生だったから、小学生の頃は学年と和暦の1の位が同じ数字でわかりやすかったな。


バブル真っ只中に始めの就職をして楽できたのは良かったのか悪かったのか。。。

私は20歳で就職したからバブル真っ只中に就職できたが、大学(4年制) 行った同い年のみんなはバブル崩壊後の就職。。

運命もいろいろっすね。

私の弟もバブル崩壊後の就職だったが、私の弟は能力あったから心配は無かったと思う。


昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう