今日の昼はしゃぶ葉 | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日も家族みんな休み。

朝、嫁さんが公民館の踊りだかの教室に出掛けて行くのを見送り。


嫁さんが出掛けた後の、娘と私の朝食は、、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

娘希望でデニーズ。

( ̄▽ ̄;)

今日の娘は、カルボナーラのスパゲッティにしてた。

私は、、、迷いながら和風ハンバーグ弁当。(^^;)


届いての朝食。

娘は 朝からカルボナーラのクリームが重いと、少し残してた。(^^;)

残りは私が食べることに。(^_^;)


今日の昼食は嫁さん希望で外で、しゃぶ葉に食べに行くというので、午後1時に駅で待合せ。


早めに出て買い物する!と言って出たが、時間遅く買い物は後。(^^;)

購入した時にすぐ値札を切れるようにカッターをファミマで買ったが。

なぜか娘がこれは絶対買う!とラブライブの食玩(?)も買うことになったが。。

娘が、この娘は推しだから!とか言うてる。。

( ̄▽ ̄;)

(こんなんで良いのか???( ̄▽ ̄;))


嫁さんと合流して本厚木駅東口の方の しゃぶ葉 に。

昼だから空いているか。(^^;)


しゃぶ葉は久しぶりだが、、昼間だとイマイチたくさん食べれない感じが。。(^^;)

一応、私は野菜は全種類取って来て鍋に入れて食べたが。

ご飯系は少なめにしといた。

、、嫁さんたちがどれだけ残すか わからんから。(^^;)

娘は少し食べたくらいで 後は要らない言うてたが。

( ̄▽ ̄;)

(娘は、しゃぶ葉 希望してなかったらしい。(^^;))


やっぱり肉だと あまり量は食べれないな。(^^;)

ご飯少なめにしておいて正解か。

最後、想定外の嫁さんの肉、野菜残しと、アイス付きのワッフル少し残し、も想定外だったから、、、私もお腹いっぱいになってしもた。。

( ̄▽ ̄;)

(まだゲップ出るまでは至らない感じではあったが。。(^^;))


食べ終わった後、嫁さんは そのまま帰宅。

娘は買い物に行く!と私と娘でユニクロに行く。


昨日もユニクロでいくつか買ったんだから今日はもう要らないんやない?言うてみたが、娘はジャケットとスラックス、ショルダーバッグを買うとか言う。

( ̄▽ ̄;)

小学低学年の頃からのバッグがあるから ええやん言うて みたが、ダメらしい。

( ̄▽ ̄;)

結局、なんだか買うことに。(^^;)

娘の小遣いにして良いお金使っても良いんだよ、言うても、そっちは使わずに残すらしい。。

( ̄▽ ̄;)


その後、帽子も!と言うて、ミロード1の方へ。

今日もミロード2の4Fのところで、アクセサリーショップMikke mineさん出店中。(^^)

昨日、Instagramでお邪魔させて頂きました、とコメント書いていたら、ありがとうございます、とお返事頂きました。

(こちらこそ ありがとうございます。m(_ _)m)


ミロード1の3Fの300円ショップの illusie300さんで娘が帽子を探して買う。

帽子は300円よりも高いのかと思ったら、帽子も330円(税込)だった。(そんな安い価格で帽子買えるんだ。。)


帰り道、広い通りの方を歩いて行ったら、幸せの丘ツリーオーブンのところに自動販売機が。。

見ると、、、なんと!ケーキの自動販売機!

ま、メインはクレープ、シュークリーム、クッキー等だが、5号サイズのタルトが2種類ある!

どうやって出すんだろ。。

怖くて5号タルトはボタン押せない。

(いや、それ以前に買う気無いが。。( ̄▽ ̄;))


娘が買う!とクレープを買うことに。

クレープ2本で 約¥860。

冷凍で よく みたらし団子等を入れるような透明パックに入って、さらにテープで手提げ袋も貼り付けて出て来た。

冷蔵庫で解凍してから食すらしい。


帰宅して、、、、

私は知らないうちに寝てた模様。

( ̄▽ ̄;)


帰宅した時に郵便受けにマンション管理組合からの封筒。。

中身を見たら、3/31(日)のマンション管理組合総会の議事録。。

、、、今頃っすか。

( ̄▽ ̄;)

先日の車の保管場所使用承諾書の件もそうだが、今の伏見管理サービスのご担当様、対応が遅いな。。

新築当初からの始めのご担当様はすぐ対応してくれて仕事が早かったのだが。。


夕食は、、、デリバリーらしい。

今日はガスト。


ただ、私と嫁さんはお腹いっぱいだから少なめ。(^^;)

私は、酢豚の¥700弁当に。

娘は いつも通りのオムライスとほうれん草ベーコン頼んでた。(^^)


届いての夕食。

娘は昼はそんなに食べていなかったからか、オムライスをいつも通りに美味しいと食べていた。(^^)

夕食時に、娘と嫁さんはツリーオーブンのクレープも食べていたな。(^^)