今日は友達と | アダケンの子育てブログ

アダケンの子育てブログ

子育てのことなどいろいろ書いていこうかなと思っとります。
投資関連は別ブログに書いています。(しばらく投資系ブログは時間無く更新出来ていませんが。。( ̄▽ ̄;)

今日は私と娘が休み。

嫁さんが朝、パートに出掛けるのを見送り。


私と娘の朝食は、、、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

娘希望でマクドナルド。

( ̄▽ ̄;)


娘はソーセージエッグマフィンのセットでサイドをサラダにしてた。

私はチキンマフィンのセットでサイドはドレッシング無しのサラダ。


届いた時、配達してくれた人からドレッシングが1つしか選ばれてなかったから入れ忘れかもと思い、余計だったかもしれませんが、余分にドレッシング入れましたとか言われた。。

( ̄▽ ̄;)

、、、本当に余計ですな。

アプリでの注文画面知らないんだな。。。

2つのドレッシング(ソース)の選択の他にドレッシング(ソース)無しの項目があり、きちんとドレッシング(ソース)無しを "選んだ" んだから。。。


今日は娘は昼過ぎに友達と遊びに行ってくるらしい。

小遣い欲しい言うから手元にある紙幣が¥1万しか無かったから¥1万で渡そうとしたが、多過ぎ言うて、コンビニでヨーグレットを買って崩して来て言う。

( ̄▽ ̄;)


ひとまず、ヨーグレットとヨーグルトを買って娘にあげた。( ̄▽ ̄;)


昼になり娘に昼食はどうするか聞いたら、、

昼食もデリバリーで頼む言う。

( ̄▽ ̄;)

散々 娘は迷ってスターバックスに頼む。

娘はジュースとキッシュ。

私は、やっぱり迷ったが、カフェオレと根菜サラダラップにした。


届いての昼食。

娘が袋を開けて出したら、、小さっ!、と。(^^;)

箱の割りには確かに小さいかもだが、コーヒーだけの喫茶店なら、そんなもんやない?

娘は、スタバはフラペチーノの店、と言う。(^^;)


娘は物足りなさからスタバに決める前に考えた 夢造りパン工房のハリケーンポテトを頼みたい!と言って頼むことに。

この時点で娘が出掛けようとしていた時間まで40分。

夢造りパン工房へのUber eatsでのデリバリー時間が25〜40分。。

娘は 迷ってはいたが、注文する!と。


て、、、またUber eatsで注文。

( ̄▽ ̄;)

が、予想到着時間が、13:50、13:55、14:05、14:20と段々遅くなったことで諦めて、頼んだハリケーンポテトは食べすに出掛けて行った。(^^;)


娘が出た14:10の 5分後に 頼んだものが到着。

( ̄▽ ̄;)


娘が出掛けている間、私は掃除。(^^;)

が、思ったより娘が早く帰って来たから途中までの掃除になってしもた。(^^;)


帰って来た娘と共に娘の友達も一緒。

我が家で遊んでいくらしい。(^^)


なんか風船膨らませたりしてた。(^^;)


少しして嫁さんも帰宅。

途中、嫁さんも混じってトランプも。(^^)


私は、その間、ちょっち、暗号通貨の整理。。。


夕方少しして、娘の友達も帰って行った。。


娘の友達たちが帰ってから娘がハリケーンポテトを出して食べようとしたら、やっぱり小さっ!!と。(^^;)

ま、¥250の金額からそんなものやな。(^^;)


娘はシュークリームを幸せの丘ツリーオーブンのところの自販機で買ってきたと、ママと2人で食べてた。(^^;)


夕食は、、、デリバリーらしい。

( ̄▽ ̄;)

今日は、つきじ海賓。


嫁さんはチラシ丼。娘は天重。

私は今日はネギトロ丼にした。(^^;)

届いての夕食。

娘は以前まであった海老天重が良かったそうだが、今は無いから仕方なく他の具材ありの天重にしたと言い、、、オクラやイカなどママにあげてた。(^^;)

イカやオクラは無理!とか言う。。(^^;)